お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ボーン型わんこせっけん

イメージ 1

イメージ 2

最近ハピラブのふれあい会バザーに出したり、
わんこ仲間から依頼されたりして、
わんこせっけんを作ることが多いのですが、
昨日も大量に仕込みました~

その中の一部、
ミルキーウェイのボーンモールドに二色のせっけんを詰めてみました。

今回はオリーブオイルと米油主体なので、
オフホワイトのプレーンと、ガスール入りのマーブル。
型だしが凄く楽しみですが、
実は前回、このボーン型で作った時は型だしまで、
一ヶ月以上かかりました(T_T)

わんこ用はひまし油をたくさん配合するので、
柔らかく固まりにくいし
前回は何も塗らずに型入れしちゃったからかな。
おまけにマッシュポテト状態の種だったので、
気泡入りまくり。
ピンククレイ混ぜたら、なんか肉肉しい(笑)
売り物にはならないので、
お友達にプレゼントしようかな…
ボーン型かなりBigサイズです

前回の反省を込めて今回はワセリン塗ってみたけどどうかな~?
さて何日で型だし出来るでしょうか!?