お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ジャス里親募集中?!

イメージ 1

あら、ジャスティ、どこみてるの??

あれ?体、所々色はげてる???

イメージ 2

え????

イメージ 3

ジャスティじゃないじゃん!!
ていうか、ラブラドールじゃないし!!

この子はポインターの「ジャス」くんです。
ぐわー名前まで同じかよ!!(笑)
アイコラじゃありませーん

実は、この子、現在里親募集中です。


この里親募集中のページをオットから教えてもらって、
あまりにうちの子に似てるので大爆笑でした。
さらにもう一匹。

イメージ 4

えええー!激似!!(笑)

この子はポインターハーフのジャックくん。

イメージ 5

この後ろ姿とか、うちの子にしか見えないし(爆)
この子も里親募集中です。


17キロっていうからうちのよりは二回りくらい小さそうだけど、
こんなに似てるなんて~~。



ジャスティ、ラブラドールと言う事になってますが、
純血かどうかはわかりません。
というか、スタンダードからは全然離れてます。
良く、「ラブラドール……?ですよね?」とか
「フラットにしちゃ毛が短いと思いました」と言われますが、
確かに、毛を刈ったフラットみたいな顔してます。
が、今回わかりました。

もしかしたらポインター入ってる???(笑)!

ま、どうでもいいことですが、あまりにそっくりで笑っちゃいました。

そういえばこないだ、スーパードッグフェスティバルで、
衝撃的なラブミックスに遭遇。
立派な体格のグレートデンなんですけど、
顔だけ黒ラブ!!(体は白・黒、顔だけ黒)

ホントアイコラのようでした^^;;
あまりに衝撃で写真とりたかったです。


ハピラブで保護している子たちも、
ラブが多いですが、ラブミックスも結構います。
和犬まざり、コーギーミックス、土佐犬?マスチフ?まざりとか。
でも、どのこも本当にいい子です。
性格はラブらしくフレンドリーな子も沢山います。

ペットショップに駆け込む前に!
ブリーダーに行く前に!
是非こっちもみてね♪
http://www.happylabs.jp/index.html





追記。

ふと読み返してみて、固くなりますが補足です。
ワタシは今はやりのF1ミックス犬については、
否定的に考えてます。勿論、犬に罪はないです。

ただ、可愛いから、珍しいからという理由で
掛け合わせ、マスコミが広告がそれを助長し、
それが流行って、飽きたら捨てられるという、
日本の状況を憂慮しているという意味です。

また、自家繁殖についても否定的です。
このことについては、また別の時に。

でも、生まれてきた犬はみんな幸せになって欲しい。
雑種だからとか、純血種だからとか、F1だからとか、
そんな理由ではなくて、その子自身を愛してくれる、
家族の一員として迎えてくれる、そんな家庭を探すために、
ちょっとだけ、ご縁のあったハピラブのお手伝いをしています。