お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

学校のお見送り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は、ジャスティの散歩をかねて、たんたんを学校までお見送り。

週2-3回行くのですが、歩いているとそこここから出てくる小学生に、
「でかっ!くろっ!こわっ!」と言われてしまうので、
フレンドリーをアピールするために洋服着せてみました。

そうすると「あのワンちゃん、洋服きてる~♪」と
だいぶ距離も縮まります(笑)

ラブにしてはアンダーコートがなくてつるつるのジャスティ
夏は強いけど、かなり寒がりだというのがわかってきたので、
これからは定番でいいかな。
ちょっとサンタさんみたい?

たんたんと歩いている間は、とってもウキウキでひっぱりまくりなので、
チョークチェーンに、ショートリード。
このショートリード、スーパードッグフェスティバルで買ったのですが、
クッションはいってて丈夫で痛くなくて、
短めにつけたいときには最適。かなり気に入ってます。

たんたんとわかれた後は、普通に落ち着いてあるけるので、
脚足歩行の練習をしながら、うちまで。

途中、公園に落ち葉プールがあったので、
放り込んでみました。
が、困ってました(笑)
まだ落ち葉あんまりなかったしね。

が、気合いが入ったら、楽々ジャンプして飛び出てきました。
やっぱ、このくらいの高さは全然余裕か~。


これから寒くなるけど、楽しいから出来るだけがんばって行こうかな~。
お見送り♪