お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

運動会その2

沈みますといってる端から、
そういえばこのブログ、夫の実家への近況連絡用も兼ねていたのでした。
(お義母さんみてますかー(笑))

そんなわけで娘の運動会の写真をもう少し載せておきます。

今回、娘は三年生にして初めての応援団!
応援団は希望制の立候補だそうで、
じゃんけんで勝ち取ったらしいです。

運動会が始まるまで約2週間
毎日毎日朝練や放課後の練習に通っていました。
えらいなー。

そして本番当日、お天気は彼女に味方して、
暑くもなく寒くもない薄曇り。

応援団長の下、張り切ってます。

イメージ 1

イメージ 2

なんか楽しそうだねぇ
(手前の茶色はカメラマンの頭。じゃまだっ!)

三年生の種目は棒引きと80メーター走と花笠音頭ですが、
応援団はそのほかにもエール交換や、
応援合戦、さらに得点種目の時はずっとフィールドで応援と、
自分の席が温まる間もありません。

イメージ 3

その頃のなんだか楽しそうな二人…
何しに来たんだ…こいつら

イメージ 4

さらに何しに来たんだかよくわからん弟。

そうこうするうちに80メーター走。
頑張って走ってる…が、ちょっと重そう(^^;;
応援で疲れたんだねきっと。

んじゃエネルギー補給

イメージ 5

最近は子どもたちは子どもたちで教室で食べるんですよ。
親と一緒には食べられないの。
親がこれない子どもたちへの配慮だそうですが、
ちょっと寂しい気も…

さあ、後半戦もがんばるぞー!
おーっ!

イメージ 6

兄と父が参加した綱引き、
がんばってましたが
あっさり負けてました(笑)

イメージ 7

そしてこれまた練習をかさねてきた花笠音頭。
うまいっ!←親ばか
笠につけた花がふっとんでしまいそうなほど、
キレのいい、迫力のある花笠音頭でした(笑)

イメージ 8

そして最後の大玉送りに高学年リレーも応援するする!

彼女は紅組でしたが、その甲斐有って、
赤が優勝しました!♪
準優勝は白……って、赤と白しかないのに(笑)

最後はパパとお疲れ様でした!

イメージ 9