お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

懐いたようなそうでないような…

イメージ 1
インコくんたち、元気です。
だいぶ慣れてきたのか、人が遠くから見守っている時は、
ぴーちくぱーちく、めちゃめちゃおしゃべりしてます。
その声はめっちゃ癒される~♪

時々テレビが聞こえなくて困りますけど…

是非、その可愛い声をご紹介しようと、動画を撮ってみましたが…
カメラにびびったのか…無言…。
動かない…(笑)

ま、それでもせっかく撮ったので、
見たい方はどうぞ…ホント銅像のようです(^^;;
動画の意味あるのか?これ…


さて、緑の方がクック、
好奇心旺盛で、人慣れしてます。
籠に手を突っ込んでもとりあえず逃げない…
どころか、少々つつかれますが、時折指の上に乗ってくれます。
お、手乗りへの道???

足を器用に使って小松菜を抑えて食べてます。
なんだかいつもふくらんでてまん丸…具合悪くはないよね?
結構重いです。太りすぎ?

黄色の方はピッピ。雄雌わからず、
女の子だったらいいかなぁと思ってましたが、
こいつが良くしゃべる!すごく綺麗な声で、
人さえいなければ一日中さえずってます。
良くしゃべるのは雄っていうから男の子なのかなぁ…

人間は恐いらしく、近くにると固まりまくりになりますが、
クックには結構強い…耳元でまくし立てて怒られてます。

時折口移しで餌食べさせたりして、
仲良しさん♪と思うこともありますが、
時折ケンカになるとうるさいです…
ほとんど一方的にピッピが叫んでます。

昔インコを何匹も子どもの頃に飼っていたときは、
廊下のすみに大きな鳥かごがあって、
そんなに一日中のぞき込んだりしなかったのですが、
やっぱり近くに置いてあると見ちゃいますね~。かわいい~♪

インコは長生きで野生のものは10-15年も生きるとのこと。
手乗りちゃんはストレスが多いので、もう少し短いらしいけど、
長生きして欲しいなあ♪

そのうち、綺麗なさえずりと、可愛い仕草をご紹介できるといいなぁ…
カメラずーっとおいといたら慣れるかな…。