お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

長男くん高校を目指す?!番外 スキーと帰省と水球と冬休みの予定

イメージ 1

冬休みまでもうあと僅かとなりました。

あまりにも目先のことしか見ていない長男に、
ちょっと先をみてもらうため(笑)
先日カレンダーを珍しくお金をかけて購入。

一ヶ月が上から下までベローンと一列になっているもので、
それを縦に三つにわけて、
家庭・学校/水球/塾と三列に区切って、
それぞれにそれぞれの予定を書きこむことにしました。

とにかく日々目の前のことしか見えてないというのは、
三日先に何があるかもわかっていないということなので、
とりあえず予定を書いて、それを把握した上で、
長期的に計画を立てられるようにならないと、
これから先苦しい思いをしそうだからです。

まず、学校の予定表は配られてるので、それを転記。
それから、塾の冬期講習の予定を記入。
そんで水球の予定を入れてからうちの予定が入るハズでしたが、
いつものように、水球の予定が決まりません(´Д⊂グスン

1月8/15-16の三日間、ジュニアオリンピックの関東予選があるので、
かなりびっしり予定が入るはずなんですが、
決まらない物は仕方がない。

とりあえず暫定で隙間を縫ってうちの予定を立てます。
というのも、来年のお正月はちょっと帰省できそうにないので、
今年は絶対関西に帰省したいと思ってます。
おばあちゃんも楽しみに待っていてくれるでしょう♪

なのに……塾の休みは31~3日だけ。
……だよね…。おまけに28-31は英語の単科講習もあるんだった。
しかし、わざわざ関西まで車で帰るのに、この四日間だけってのは…

おまけに、今年はTDLを削った代わりに、
USJに行きたいとか言ってるのに…(not UFJ)
お正月だってのにゆっくり出来るヒマないじゃん!

仕方がないので、行きは長男だけ一日遅れて新幹線で来ることにして、
家族は29の夜出発で、4日の朝着、
帰りは正月あけ3日の夜に出発、塾に間に合うように家族で4日の朝着、
という予定を立てました。

帰省の帰りに長野あたりでスキー一泊してこようかと思ってたのにな…
全然むりじゃーん(´Д⊂グスン

と、うじうじ考えていたら、水球の予定表が来ました。
早速チェック!
うっ!!これはっ!ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

1/4の午後、練習あるじゃん……。
それ以降も冬期講習の時間と水球の予定、重なりまくりです。
こ、これは……
ちょっとさぼらせるのも、どうなの?
8日は予選だってのに……

さらに、本当ならこの週末、12/23~24は、コテージで初スキーにしようかと思ってました。
が!!24日~冬期講習が始まるため、仕方ない23日の日帰りにしようか…と
決めかけたところ、ワタされた水球の予定表を見ると……
23日、一日中練習が入ってます_| ̄|○
だめじゃん!!

うーん、スキーどうしようかなぁ。
まだ雪少ないっていうしなぁ………がっくり。



やっと最近少し?やる気を出して始めてる勉強。
足を払うような事はしたくない。
それに、2年がメインになって活躍するようになって、
これまた目の輝きが違うようになってきてた水球
こっちも出来るだけ応援してあげたい。

もうこれだけで予定一杯ですぅ………
でも帰省もしたいし、スキーもいきたいんですぅ…


はー、難しいっすね。
本人は割と淡々としてるようですが、
スキーはチビたちが楽しみにしてるなら、行ってきていいよと行ってくれました。

風邪が治まって雪があるようなら、お言葉に甘えますよ。
お兄ちゃん。

はー、がんばれ~応援してるぞ~!

(いつもはファンのみ公開のこのシリーズ、
今回は大したネタでもないので公開にしました
これより前の長男シリーズはファンのみ限定となっています。)