お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

水球神奈川選手権

受験ネタばかりではなんなので、ちょっと前の話題ですが、
息子の勇姿を……(^^;;

先日の期末テスト前々日、専修大学のプールにおいて、
水球の神奈川選手権がありました。
神奈川のチームじゃないはずですが、なぜか長男のスイミングも
参加することに。

がんばれ~!と応援したいところですが、
期末の直前ということもあり、勉強はほったらかしで水球にいそいそと
通う息子の姿を見ていると、ちょっと複雑な気持ち…

ま、それでも当日は見に行くことにしました。
とは、いうものの、二日間行われる両方に行くのは難しいので、
二日目にチビたちも連れて行くことにしましたが、
一日目に既に一勝一負で、上位入賞は残念ながら×、
五位六位決定戦を見に行くことになりました。

専修大向ヶ丘遊園の近くにあるそうで、
帰りのことを考えて車で行くことに。

ついて少々迷いましたが、小雨の中プールを目指しました。

いつも水球の試合を撮るときは、デジイチに望遠レンズをつけているのですが、
プールサイドは外気温に比べてとても暖かい上に、スゴイ湿気なので、
かならずレンズが曇ります(x_x)@
これがなじんで写せるようになるまでに15~20分くらいかかるので、
その分の猶予を見なきゃ行けないんですが、いっつもわすれる…

なので試合前半は写真がないことも多いです(笑)

イメージ 1

よっ、相変わらずモンキー帽が良く似合うね、にーちゃん!
だいぶしっかりした体つきになってきたけど、なんだか夫にうり二つの骨格…

イメージ 6

さーはじまるよっ!

イメージ 2

いけー!

イメージ 3

そこだー!

イメージ 4

カットー!

イメージ 5



前半はいい調子で押し気味だったのですが、
後半になって、息子のチームはスタミナ切れか、
少々精彩に欠けるようになり、追い上げられ気味。

前半からいくとこのまま快勝?と思っていたのが、
とうとう追いつかれて、接戦になってしまいました。

イメージ 7

このままじゃやばいよ~!と
思っていたら終了の笛が。

延長戦にもつれこみ、先取一点したチームが勝つことに。

この一点は厳しいなぁ! と、ドキドキしながら応援していたら、

イメージ 8

おや!いつのまにかボールを長男がもっとる!

イメージ 9

そして決めたよ~
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

一点先取! 。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

(なんだかよくわかんない映像だが)

いつも「オレは守る方だから、シュートはしないんだよ」と言っていた息子が!
公式戦で初シュート?なんとVゴール!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

よしよし!よくやった!すげー!!母感動した!!

イメージ 10

いい笑顔だ!♪

最後にチームメイトとハイポーズ!

イメージ 11

隠しちゃったけど、みんないい笑顔してます。
スポーツが苦手で、団体競技はやったことのないあたし。
こういうのはうらやましくて、水球やらせててよかったな~と思います。

この達成感!ちょっと無理でも頑張ればできる!という勝利の感触を
是非、次の試合、そして勉強に生かして欲しいなぁ……

だから高校でも水球やればいいのに…もったいなーい。
このチームだからやりたいっていう気持ちもわかるけど、
きっと、やったら次のチームだってそう思うだろうに…

感激もさめやらぬワタシでしたが、ちびはちょっと飽きてます(^^;;
人の区別もあまりついていないらしい…
ま、仕方ないか。

なので帰りに近くにある川崎市の青少年科学館に寄ることにしました。
ここには、大平君の作ったメガスターがあるというので、
一度行ってみたいと思っていたのです。

つづく