お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

帰りました~飛行機狂想曲♪

無事東京に戻ってきました。

一日半の慌ただしい滞在でしたが、
久しぶりに義父・義母、そして義祖母の顔を見られて、
とても幸せになって帰ってきました♪

後にまた別にレポを書く予定ですが、
土曜日は末っ子の保育園でお遊戯会!
頑張った彼はその興奮もさめやらぬまま、
ドタバタと車に乗り込み羽田を目指します。

最近では電車代もバカにならない我が家、
今回は、一泊二日で4300円送迎付という、
羽田近くの民間駐車場、つばさパーキングに御世話になりました。

首都高が事故渋滞で、少しあわてましたが、
1時間前には羽田に着!
ここは、去年の今頃、1人法事に迎うパパさんをみんなで見送りに来た所です。
しかし、羽田はでかいけど、食べ物高い……
行く当てもなくうろつく我が家…(笑)

イメージ 1

チケットはインターネットからチェックイン済み、
ぴぴっと発券して、とっとと、搭乗カウンターへいっちゃえ。
と、思ったら、機内持込の長男の手荷物の中から、
沢山の凶器が見つかりました!
コンパスにカッターにはさみ!
勉強用のペンケースの中に入っていて、
それが禁制品だなんてすっかり忘れてました(笑)
機内持込制限品ということでお預かりされて、
黄色い袋にいれられどっかにいってしまいました。
伊丹についたら返してくれるそうです(笑)

いよいよ目の前にこれから乗る飛行機が見えてきました。

イメージ 2

なんかワクワクしちゃうわね~(笑)

土曜日の午後で、意外と機内はすいてました。
ビューン!と離陸します。
おー!街が見える!雲が見える!すごーい綺麗!!
と叫んでいたのは長女。
一番喜ぶかとおもった末っ子は、折り紙に夢中(笑)

窓際は二席しかなかったので、チビたちに譲ったのですが、
そんなんなら代わってヽ(`Д´)ノクレヨ!といじける長男。
空いてる席どうぞと、キャビンアテンダントのお姉さんが
言ってくれたので、全員窓際に移動。
良かった良かった。

イメージ 3

右手に富士山が見えます…って、
こっちは左手だよ…_| ̄|○
でも静岡あたりで?くっきり下が見えました。
綺麗だなぁ~♪今度は国際線に乗りたいなぁ!(笑)

イメージ 4

東京→伊丹の45分は本当にあっという間!
あがったと思ったら降りる感じ。
降下時には大阪城が見えました♪

空港に着くと、義父母と義祖母、さらに義弟までが、
そろってお迎えに来ていてくれて、感動の再会!(笑)

車で義父母のうちへ向かいます。
っとーーーー!長男の凶器受け取り忘れた!(笑)
帰りに受け取ることにしました。

なんといっても今回、法事がメインだったので、
いつもなら子どもたちお楽しみの本屋やおもちゃ屋はなし(笑)
それでも久々におじいちゃんおばあちゃんに会えて嬉しそうです。

その晩はみんなでエビフライでした~♪
すみません、写真撮ってません。

翌日は朝から法事の用意でバタバタ、
法事が終わったらもう帰るんだもんね。
一泊はホント早い!

一年に一回くらいはこちらに来ますが、
基本的に実家でだらだらしているため、
意外と外出することがなく、
関西のおいしいものを食べるということもあまりないワタシ。
いつもご飯は家庭料理なので。
でもたまには大阪名物!とか兵庫名物!とか食べたいかな(笑)

翌日は滞りなく法事も終わり、
子どもたちははとこの子どもたちと超おっかけっこ状態!
おいおい、もうすぐ帰るんだよ!
いつもは親戚が近くにいるわけではないので、
たまにこうやって遊ぶと楽しいね。

帰りも空港まで見送ってもらいました。
飛行機の到着が遅れたとかで、
定刻を30分近く送れて出発となりました。

またもや長男の凶器を一旦受け取り、
更に羽田にそのまま転送を頼みます(^^;;
なんか行ったりきたり?

出発ロビーで、イライラしながら待つ、
ビジネスマンの皆様がた。

イメージ 5

うちはのんきなモンです。
帰りの便は空席待ちもいるほどで、
子ども三人窓際には座れず、
じゃんけんをしたら負けたのは長男…(笑)
そしてまた、乗ったら外をみないで、
折り紙を折り続ける次男…(゚Д゚ )ゴルァ!!
………、ま、君は外見る間に、
勉強しなきゃいけないという神様のお達しだよ。

今回テスト前に出かける羽目になった可哀想な長男、
法事の間にも父親と叔父さんに数学教わってました(笑)
皆様に心配していただいたお陰で?
まあまあ出来た。とのことです。

そんなこんなであっという間に東京到着。
はい、くだんの凶器を受け取る長男。
ご苦労様でした(笑)

イメージ 6

またパーキングのミニバスにお迎えに来てもらって、
パーキングに着くと…ずらりと車が出迎えてくれました(笑)
なんか、飼い主待ってるイヌみたいだー。

イメージ 7

そこから自宅まではまた約1時間。
頑張って帰りました。

今回、とにかくゆっくり出来なかったのが
残念ですが、義父母やお祖母ちゃんの元気そうな顔を
久しぶりに見られて、意外とゆったり感じた一泊二日でした。
ふつつかな嫁なので、いつもご迷惑をおかけするばかりですが、
大変お騒がせしました!
もっと近かったらね~?!

多分次はお正月かも。
なかなか、近いようで遠い関西です。