お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ちょっと帰省してきます。

義祖父の三回忌があるので、
明日から一泊でちょっと関西に行ってきます。

家族五人移動となると、
移動費用もバカにならないもので、
いつもは高速利用でETC割引なのですが、
今回は時間がないこともあり、飛行機利用です。

下に行くほど飛行機の搭乗回数が少なくなり、
末っ子に至ってはお見送りはしたことあっても、
自分は乗ったことがないので、飛行機乗れるよ!
といったらかなり嬉しそう…。
なのに…天気は悪いのね_| ̄|○

せっかく関西まで行くのだから、
せめて二泊はしたいところでしたが、
なんと明日の午前中は末っ子のお遊戯会もあり、
月曜からは夫くんは仕事。
仕方なく一泊。一日は法事。
一日は移動。あ゛~もったいない…

とはいうものの、今年はお正月に帰省しなかったので、
久々に会えるおじいちゃんおばあちゃんを
とてもみんな楽しみにしています。

そこでもう1人可哀想な人がいて、それは長男くん。
そもそもこの日程は、長男の期末テストが金曜で終了するから、
ということでたてたわけですが、
なんと、二月の月別予定表をみたら、違うじゃん!
テストは金曜と月曜にあって、間に帰省の土日が入ってます_| ̄|○
ばかやろーーー!年間予定表と勝手にかえるなー!!

お陰で浮かれ気分の弟妹を尻目に、
彼のみ山盛りの参考書と教科書を持って、
浮かない顔で参加することになってしまいました。
いっそ置いていこうかと思ったけど、
早割なんだもん。日にちも時間も変えられないし、
ましてや払い戻しなんかできませーん。

というわけで犠牲になってもらいます。

そういうわけで、明日は朝からばたばたの予定。
皆様にはまた月曜日以降にお目にかかります。
では、ちょっと早いですがいってきます。