お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

大好きないちご狩り、千葉?伊豆?悩む~

イメージ 1

イメージ 2
↑これは去年の写真。
山梨の高架栽培のいちご園でした。

いちご、イチゴ、苺だーいすき!
子どもの頃から果物のナンバーワン。
いつもは子どもたちにゆずって、
5ヶに一個くらいしか食べさせてもらえないけど、
いちご狩りとなれば話は別。
食うよ~!ざっと100ヶはいくね!えっへん。
なんもつけずにいくらでも食べられる~♪

今年もキャンプはじめはいちご狩りと決めたけど、
千葉に行こうか、それともはたまた伊豆にしようか。
うーん。と悩んでいます。

千葉で勝浦の朝市&いちご狩りっていうのもいいけど、
伊豆なら、韮山伊豆長岡あたり?
普段素通りする伊豆の上の方だねぇ。
その辺のキャンプ場なんてあんまりいかないから、
それもいいかなぁ。と思いつつコテージを探しています。

今いちご狩りの特集ページは色々あって、
どこもとっても美味しそう♪
あたしはただ甘いだけの苺より、
ちょっと酸味のあるくらいの甘酸っぱいのが好きなんだけど。
最近の果物はやたら甘いよね~

あれこれいちご狩り園を探すうちに、
凄い所を発見。
マスコミにも色々取り上げられている様だけど、
ここの凄いところは、
椅子有りの広い園内に一時間半の長い時間設定ではなく、
チョコから生クリームまでトッピング自由自在でもなく、
自家製イチゴデザートまで食べ放題、デザート材料もありではなくて、
なんといってもメイド服でおでむかえしてくれる店長さん「野苺果恋」さん
ではないでしょうか……大人2600円の入園料は安くないけど、
デザートバイキングにいったと思えばいいのかな?
この野苺果恋さん及び店員の皆様のメイドぶりが気になる方は、
野苺果恋のいちごパラダイスへどぞー。
あ、場所は伊豆です。

そのほか、いちご狩り情報をリストしておきますね♪