お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

やっぱり古巣な感じ…

イメージ 1

ナチュラムのブログでも二カ所、
意地汚く書き散らしていますが、
お気楽♪こどもとキャンプ DINNING
お気楽♪こどもとキャンプ ANNEX

自分でやっといていうのもなんですが、
三カ所は忙しい~!(笑)

一日一カ所にすればいいのに、
おかげさまで人気ブログに入れてもらえることがあるので、
その順位が気になったりとか、
アクセス数が気になったりで、
結局毎日、
一カ所に最低一つずつの記事は書こう!と奮闘しています。

レシピ館はまだここからのストックがあるから、
多少余裕有るけど(笑)
なんか料理に関する戯言を書き始めてしまったので、
それも毎日かかなきゃーとか。

アネックスはキャンプ日記!とキャンプ用品紹介記事を
最低一つずつはーとか。

そして、ここはここで。

ナチュラムのブログ、ナチュラム本館と連動しているせいか、
ここに比べると毎日 3-6倍のアクセスがあります。
そして、記事毎のアクセス数を見られるのですが、
それを見ると、見に来てくれる方の半数以上が、用品紹介のページ。
実際の使用感を見に来るんでしょうね。

ただ、こういう方はいわゆる「一見さん」が多いらしく、
アクセス数はそれだけ多いのに、コメントやトラックバックの数は、
Yahoo!ブログの方が圧倒的に多いんです。
ここはお馴染みさんも多いし、ファン登録してくれている方も沢山いて、
呼んだらヒトコト書いて知り合いになっていくという感じが強いですよね。

それからするとナチュラムはちょっと公式な感じ?

奇しくもたとえるならば、アネックスは大通り沿いのアウトドアショップ
同じく、ダイニングはその横にあるレストラン
そしてここは、まさしく私邸で知り合いが遊びに来てくれるという感じです。

そうなると、とりあえず棲み分けはうまくいったって事なのかなぁ。
記事的には雑文書き散らしてるのが、一番ラクで面白いです(笑)

ただ、向こうは携帯で読み書きできるのが強いな~。

あれこれになって、まったくもー!見るのが面倒!という方もいるかとは思いますが、
もしよければお暇なときにうろうろしてみてください。
DINNINGの方にも、
若干新しいレシピは増えてると思います。

そして、こちらもご贔屓にお願いしますね♪
隣組のみなさん!(笑)