お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

新生活&ニューフェイス「シナ」&被災したレトリーバー情報

昨日は始業式&兄の入学式。
やっと今日から新年度での生活が始まりました。

大学一年になった長男。
あの!長男がいよいよ大学生かぁと感慨もひとしおです。
やっぱり上の子はいちいち注目されるよね。
今日はオリエンテーリング新入生歓迎会&夜はバイト。
バイトはこの間から海鮮居酒屋のキッチンに入っています。
お料理は普段殆どしないけど、緻密で丁寧な作業はトクイなので揚げ物と焼き物の今の所はあっているようだ。
まずは自分の小遣いは自分で稼いでいただきましょう。

中二になったらんらん。
張り切って続けている吹奏楽部(パートはトランペット)でも、
新入生を迎えることでしょう。きっとまたさらに張り切るかな?
毎日充実しまくった一日のようでとても楽しそうです。
そろそろ受験対策も考えないとねぇ。

そして小五になったたんたん。
これが一番びっくり。五年だって。高学年だよ。
親の中ではいつまでも三年生くらいのかんじなんですが…
たんたんの学年は去年まで三クラスだったのが、今年は転出が四人いたせいで2クラスになってしまいました。
今まで30人学級だったのが40人。
まあ高学年ということを考えればぎりぎり行ける人数か。
甘ったれで手がかかり一匹狼でトラブルも多い野生児たんたん。
去年は新人の若い女の先生で、あきらかにもてあまされていましたが、
今年は熱血のオトコの先生だそうです。こっちの方が相性よさそうかな。
好奇心旺盛でじっとしてられない子ですが良いところも沢山あるので伸ばしてやりたいです。

あ、そして夫。
新年度に入りましたが、とりあえず今日はお誕生日です。
おめでとーーー!ホームパーティできるかな??
ここのところ残業が続き、忙しそうです。
去年に引き続き今年も試験にチャレンジして欲しかったけど、
震災の影響もあり難しいだろうな…。でも忘れずにまた来年がんばって欲しいもんです。

そしてジャスティはいつも通り…なのですが、
一匹増えています。

イメージ 1

はじめまして。僕シナです。

預かりさんが震災関係でお仕事が多忙になったため、
我が家でお預かりすることになりました。

推定5才の男の子。体重は30キロぐらい。
がっちりむっちりタイプですが、ものすごーーいまったりのあまったれくんです。

イメージ 2

見比べると同じラブラドールに見えない…。
ていうかジャスティやっぱりラブラドールじゃない(笑)

今は新しい飼い主さんの所で幸せに暮らしているジェイクと、
タイプ的には似ています。よく呼び間違えます(^^;;

イメージ 3

先日青山のファーマーズマーケットに参加してきましたが、
その時も道行く人に撫でてもらってはご満悦でした。

イメージ 4

穏やかで引きも弱く犬にもそんなに反応しないので、
たんたんでも散歩が出来ます。
食欲はラブですからそれなりですが、いたずらもしませんしケージが大好きで、
自ら入ってお留守番が出来ます。
小さなお子さんのいるおうちでも平気だと思います。

トイレのトレーニングだけもう少しという感じですが、
それ以外はもうカンペキ。
フィラリア-、健康状態も良好です。

そんなシナくん、我が家で新しいご縁を探します。
詳しいプロフィールはHappyLabsのサイトをご覧下さい。

また、ハピラブで震災により迷子になっているレトリーバー情報のリンク集を作りました。

イメージ 5

全てを網羅できるわけではありませんが、
出来ることを出来る人が…です。
こちらはリンクフリーとなっています。

全ての情報はHappyLabsサイトをご覧下さい。

イメージ 6