お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行5 那覇から本島北部へ!

2011/3/20~23で出かけた犬連れ沖縄旅行の続きです。

さて、フェリーの中で。

イメージ 1

ジャスティ、口輪つきです。
行きの高速船は人も殆どいなかったしのどかに過ごしていましたが、
帰りのフェリーは人も沢山!
仕方ないので行きには外したハッピーマズル、つけっぱなしでした。
一応鼻が出てるし口もちょびっとあくのでそんなにはいやがらなかったかな。
ケージに入れてればこれもいらないのかもしれませんが、
大型犬だからケージ入れると動かせないし…

イメージ 2

わんこは中には入れないので家族そろって外ですが。
高速船よりは船が大きいので揺れも大きな感じ。
ちょっとせまいかなー。

イメージ 10

さて、泊港につきました。
今度はフジレンタカーさんにワゴンをお借りしました。
本当なら半日だけの予定でしたが、急遽一泊二日にしてもらいました。
人間だけで6人。大型犬のケージを乗せなければならないので、これでもギューギュー。
泊港へのお迎えはなかったので、泊港すぐ横のかりゆしリゾートに配車してもらい、
さっくり車を入手。とってもラクチン!

ではお昼を食べながら北部今帰仁村にあるホワイトロードin長浜を目指します。


イメージ 11

沖縄にきたからには来てみたかったA&W
テイクアウトで食べようかと思っていたけど店内に。ジャスティは車の中で留守番。
テイクアウトのシステムがおもしろくて、広大なドライブインに車を一台ずつとめて、
備え付けのメニューとマイクで注文すると、
そこに店員さんが運びに来てくれるシステム。

こんなん土地の安いアメリカじゃなきゃできないよ(笑)

イメージ 12

店内はこんな感じ。メニュー色々あってこまる~

イメージ 13

息子の頼んだがっつりセット(名前不明)
ボリュームもすごいけど、手作り感たっぷりでお値段もお手頃。

イメージ 14

息子が飲んでるのはルートビア
なんか薬草クサイコーラみたいな感じ??結構うまかったと言ってました…

イメージ 15

娘はロコモコ
これもうまそうでした。
おいしゅうございました。

ではまた車に乗り込み、今度は高速道路で北部を目指します。
高速は沖縄でも本土でも変わらんね(笑)
でも左右にきれいな海が見えたりするので楽しい!
家族はみんな寝てましたが…

イメージ 16

で、道の駅許田

写真が見づらくてすみません。花形フードがまがってる(笑)
じみーな感じの道の駅でしたが、
物産館は楽しい。母と私で食べ物を色々買い込みました。

イメージ 3


お天気がねー。よければ最高なんだけど…
ま、しかたないな~。

ホワイトロードはやんばるの山の中。
いったいどこにいっちゃうの??という所を通りつつつきました~。
(途中の看板がちょっとイメージ違いでしょぼいので注意(笑))

イメージ 4

おお、リゾートだ!!
子どもたち大喜び(笑)いっつも貧乏旅行だからな。

イメージ 5

ジャスティもちゃんといれてもらえるからね。

イメージ 6

お部屋~。連結したコテージで中はとても広くて美しい♪

イメージ 7

全面マジックミラーのサンルームがついています。
そこには魅惑のマッサージチェアが(笑)
はまるたんたん。

イメージ 8


サンルームからは直接お庭に出られます。
周囲取り囲んであるので、ご自由にわんちゃんを話しても大丈夫とのことでした。
ジャスティー!いっぱい待たせたから沢山走って良いよ。

イメージ 9

この庭のむこうがわに見える長浜。
殆どプライベートビーチだそうです。
うー、天気がよければ、そして時間があればのんびりしたかった。

そして夜は車で五分の民謡居酒屋ちゃんぷるーさんへ
(あ、ジャスティはまたもや留守番でした…)

イメージ 17

ふーちゃんぷるー

イメージ 18

てびち~

イメージ 19

いかのおさしみと海ぶどう

イメージ 20

でっかいおにぎりでご満悦のたんたん

民謡居酒屋というわけで、
小さなステージがあり、民謡を歌ってくれます。
リクエストはなんでもと言ってくれましたよ。
お客様は地元の常連さん、いっしょに踊ってました(笑)

そしてたんたんもステージに乗っけてもらい、
たいこをたたく。


イメージ 21

よしよし。まずまずがんばった。
しかし、みんな良い声してるなぁ~♪
沖縄料理を沢山頂いて大満足でした。

イメージ 22

これがホワイトロードin長浜の入り口。
プライベートリゾート感たっぷり!

長逗留して別荘感覚でのんびりしたいお宿でした。

イメージ 23

食後にサービスのフルーツを頂きながら、
なぜか借りたDVD「チャーリーとチョコレート工場」を見ました(^^;;

急遽、見つけたお宿でしたが大満足です。
おかげでこないハズだった北部にもこられましたし。
ココまで来たんだから明日は美ら海水族館
いよいよ最終日です。

続く