お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2011春沖縄・座間味犬連れ家族旅行6 美ら海水族館

2011/3/20~23で出かけた犬連れ沖縄旅行の続きです。

今更感いっぱいですが、とにかく完結までかかなきゃね。

元々は北部までは来る予定はなかったので、
おきなわワールドとひめゆりの塔とか、そっちにいくつもりでしたが、
急遽泊まった宿が北部今帰仁
ここまで来たらやっぱりいった方がいいかな…というわけで、
美ら海水族館です。

数年前に、夫が社員旅行で一人で行った水族館。
けど、水族館はうちもどこかに行くたびに行ってるし、
わざわざここまできて?とも思ったのですが、
まあせっかくだし。いってみよう。

イメージ 1

うーん、晴れていればきっとキレイなんだろう。
けど、園内、花だらけでとてもキレイでした。
ちなみにジャスティは車で留守番です。

イメージ 12


こんなんにも乗ってみたり。
マンタだよね。

イメージ 18

まねしてる?

イメージ 19

GOGO!

イメージ 20

サメ

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

熱帯魚系は確かにきれいなんだけど、
やっぱり海の中でみたほうがキレイだったので、
このヘンはさくさくっと。

イメージ 24

ヤシガニ。でかい

イメージ 2

このヘンは普通の水族館ですね。
でも春休みのせいか平日のわりに賑わってましたよ。

イメージ 3

たんたんの撮ったうつぼ。
よく撮れてる!

イメージ 4

お約束。

イメージ 5

絶滅した古代ザメ・メガロドンの歯形と
のりのいい我が家の子どもたち。

そしていよいよ。

イメージ 6

マンタとジンベエザメの泳ぐ大水槽です。

イメージ 7

マンタ。
海で会いたいなぁ

イメージ 8

とにかく大きな水槽です。

イメージ 9

こんなに厚いアクリルをUV樹脂で貼り合わせた水槽だそうです。

イメージ 10

ジンベエザメ
単体だと大きすぎてよくスケールがわからん

イメージ 11

これならわかるかな

イメージ 13

おなかをこちょこちょしたくなる。

イメージ 14

掃除をするダイバー。屈折で体がありませんが。


イメージ 15

いやいや、堪能したね♪
お土産もいっぱい買い込みました。

車に乗って那覇方面に出発!
まずはお昼を食べなくては…


イメージ 16

というわけで寄った神山食堂。
民家の中にあって迷いました(^^;;

イメージ 17

じゅーしぃと刺身つきセット。
うまかったーー!!

沖縄そば、平麺と鰹だしが好きな私には、たまらないです。
どこにいってもうまくて幸せ♪

おなかもいっぱいになったので、
おきなわワールドの代わりに、琉球村に行きます!

続く。(後一回で完結かな?)