お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ふぁみりーカラオケ~♪

久々に家族でカラオケに行きました。

最近のアニメソングやヒーローソングは、
普通のアーティストも結構歌っていたりして、
親子で楽しめる歌も多いですね♪

いろんな歌を歌いましたが、
まずは男三人で歌ってます。
多分、仮面ライダーのメドレーとかじゃないかな。

イメージ 1

チビは最近ひらがなカタカナかなり読めるようになったのですが、
字幕として出るスピードにはまだまだ追いつけず、
字幕に見入ってしまうと歌が止まるので、
いっそ字幕がない方がいいのかも(笑)

そしてお姉ちゃん。
さすが音感もリズム感もすばらしい。
マイメロディの主題歌やら
プリキュアのエンディング、
さらにショコラに夢中と、ノリノリです。
すごいです。まじで。
この写真はかなり可愛こぶってますが。

イメージ 2

お兄ちゃんは、低い声でぼそぼそ歌ってたかと思うと、
「君にジュースを買ってあげる」は全部歌ってました_| ̄|○

イメージ 3

父が古いアニメソングのメドレーを歌うと、
結構ついてくる子どもたち。
最近は「なつかしのアニメソング」みたいな番組ばっかり
やってるから、覚えて居るんですね。
ヤマトだのガッチャマンだの一緒に歌ってました。

2時間歌いまくって、
1時間無料券と生ビール無料券を使ったので、
6人で3500円でした。子供の飲み物おごっちゃったからな(笑)

年の差があっても結構一緒に遊べるもんです。
ただ、チビは画面にオリジナルのヒーローとがが、
イマイチでないのが不満そうでした(笑)
きっと版権ものは高いんだよ。うん。

とっても楽しかったらしく、
帰ってくるなりまたいこーねー!の嵐。
そうだね。でも君たち、最近アニメの主題歌、
HDDプレイヤーで見てるからとばしまくってるじゃん。
ちゃんと見ないと覚えられないよ?(笑)