お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

春を呼ぶ声

イメージ 1

近所の公園では梅が見事に咲いています。
寒い日もあるけど、もうすぐ春なんだなぁと
ホッとする日曜日、
娘の合唱団の発表があるので行ってきました。

イメージ 2
市の合唱隊に参加していて、
小学校2年まではまだちゃいるど隊という、
プレグループみたいのにいますが、
それも今年まで。
来年からはいよいよ、本格的にはじまります。

他にもピアノ・剣道・学童とかなり忙しい彼女、
合唱団を続けるとお友達と遊べなくなるといって、
ちょっとやめたいと思っていたようですが、
仲の良い友達が一緒に続けることになり、
またやる気まんまんです。

イメージ 3

この日は4曲ぐらい歌いました。
うち、3曲は手話付。
最後は会場も一緒にスモールワールドを歌いました。
なかなか振りと歌の両立は難しい!(笑)
でも大きな声でとってもうまく歌えていました。
その調子で頑張ってね!

終わった後は、近くの公園で遊びました。
山桜かな?満開でしたよ。

イメージ 4

チビはしゃぼん玉に夢中でしたが、
風がつよく、吹いた端からとばされて、
あっという間に見えなくなってました(笑)

イメージ 5

ブランコの二人乗り~。
おしりが小さいから出来るのね(^^;;
年が近い分、ケンカしながらも、
とっても仲の良い二人です。