お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

北海道キャンプ旅行計画③大体決定。

あたしは乙女座A型でして、何が好きって
チマチマものを調べて表にするのが大好きです(笑)
とりあえず、こんなん作ってみてます。

イメージ 1

これで10日間。
わりとコテージなども入れてます。うちにしては外食も多いかも。
一日の移動距離は最大200キロ程度なので、どうにかいけるかな?と思ってますが、
まだ、細かいところは決まってません。
あるいは、評判などを見て、多少キャンプ場は変更になるかもしれません。
最初12日くらいの予定でしたが、やっぱり休みの限界は10日だということで、
ぎゅーぎゅーに詰まってます。
でも他のひとのレポをみると、一日500-600キロ走る猛者もいて、
このくらいなら、どうにかなりそうかなぁと。

内容は、この時点からすでに二転三転していまして、
これで決定というわけではないのですが、
この後大体のラインを決定しました。
ただし、場所によっては二案三案あるものもあります。

丸数字の中は「●日目」です。

①②新潟発→小樽着半日観光→札幌半日観光→札幌泊(ホテル)
③札幌早朝発→高速で深川へ→北竜ひまわりを見て留萌経由→とままえ夕陽丘AC(テント)
④とままえ発→サロベツ原野を通り、ノシャップ岬・宗谷岬を回ってさるふつ公園泊(コテージ)
⑤さるふつ発→オホーツク海沿いをドライブ→日の出岬泊または紋別コムケ国際泊(テント)
⑥早めに出発→網走着→時間があれば網走観光→オホーツク公園てんとらんど泊(テント)
⑦網走またはウトロあるいはそのあたり観光→オホーツク公園てんとらんど泊(テント)
⑧網走発→阿寒湖経由→鹿追町(ログハウス)泊又は十勝さらべつカントリー(トレーラー)泊
⑨いずれか発→苫小牧着→フェリー泊
⑩大洗→自宅



大人の外遊びkenjiさんと姫さんに、
掲示板で色々教えていただいたりしました。
そこで教えていただいたフェリーの裏技を使って、
往復のフェリー代が115000円
宿泊費が40000円←やすっ!
観光費が約20000円←増えるかも
温泉代が約1万円←泊数を考えると安い
食費が115000円←高い!!びっくり!
交通費が約20000円←足りるかな
で、大体計30万くらいです。

食費は削ろうと思えば削れますが、せっかくだから色々食べたいし
まあ譲れないかなぁ…
でもフェリー代と同じってどうなのよ!

あ、これおみやげ代が入っていない…(笑)

細かい解説はまたアップします。