お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

静岡県南伊豆市 オートキャンプはがちざき&ワンズ

イメージ 1

イメージ 2

伊豆半島の南の先、野生のサルの楽園
波勝崎苑のすぐそばにある、家庭的なこじんまりしたキャンプ場です。

伊豆は全体的にどこもキャンプ場が高価な中、
大きくはありませんが綺麗で手入れの行き届いた設備と
感じの良い管理人さんのいるこのキャンプ場は、大変貴重です。
中木や妻良からも近く、南伊豆の海遊びベースには最適です。

★サイト環境・区画・料金★

イメージ 3
オートキャンプサイト4500円 × 7区画 7×7
車を停める部分は砂利、テントを貼る部分は芝

イメージ 4
フリーサイト 4000円 × 3貼り程度
下は細かめの砂利。場所によっては若干の傾斜有り

AC電源使用料 1000円

バンガロー寝具付2人用 6000円
バンガロー寝具付4人用 8000円

伊豆にはありがちな一人あたりの施設使用料・駐車場代はかかりません。

★チェックイン、チェックアウト★

in-15時~
out-12時

夏期 入退場時間 相談可


★施設★
イメージ 5
管理棟&売店(AM8:00~PM8:00)
コインランドリー、コインシャワー(24H使用可)

イメージ 6
ログハウス風土足禁の綺麗な水洗トイレ

イメージ 7
お手製アクリルスポンジ付炊事場(水のみ)

イメージ 8

イメージ 9

ミニドッグラン

一つずつは小さいですが、手入れが行き届いていて清潔感があります。

★ゴミ★
分別収集

★ペット★
わんこ歓迎です。追加料金はかかりません。
キャンプ場にも秋田犬系雑種のムサシくんと
3匹の黒ラブちゃんがいます。
うちの子たちはお散歩させてもらいました^^;;

イメージ 10

ムサシくん

イメージ 11

おばあちゃん犬サリーちゃん

イメージ 13

追いかけ回すうちの子たちとお母さん犬ラムちゃん(たぶん)

イメージ 12

デカ息子リックスくん

イメージ 14

だれかな?

あ、出して欲しいとお願いしたからドッグランにいますが、
いつもここに居るわけではありません。(母屋の中にいます)
みんな大きいけど気の良い優しいワンコです。
これで黒ラブ病が発症したのかも(笑)


★立地★

伊豆の先端にあり、海までは近いと思いますが、
サイトからは海を見ることは出来ません。
国道から2~3分中にはいった森の中のキャンプ場です。
フリーサイトの隣を川が流れていて、川の音がするのと、
そもそも通る車が少ないので、車の音は気になりません。

周囲はまっくらで、天気が良ければ星も沢山見えそうです。
キャンプ場内はいくつかの電気があります。

南伊豆は温暖ですが、少し海から上がりますので、
過ごしやすい温度でした。(9月中旬利用)

★周囲の観光★
波勝崎苑(野生のサルの餌付けしてるところ)車で1分
雲見海岸、小浦海岸、中木海岸、入間海岸

★買い物★
大型スーパーは約30㎞手前の松崎を最後になくなります。
サイトに着く前に買い物をして置いた方が良さそうです。


★周囲の立ち寄り温泉★
雲見の温泉街まで車で約6分。
下賀茂方面なら銀の湯会館か公共温泉みなと湯でしょうか。
今回は、帰りがけに西伊豆町仁科のせせらぎの湯によりました。
松崎にも立ち寄り湯がありますが、約30㎞先です。

★独断インプレッション★

◎料金の高い伊豆でこの値段とサービスは貴重
◎あまり知られていないのか連休中でも予約が取れた
◎他にお客さんが居なければフリーサイトは広々と使える。
◎わんちゃん連れでも利用できるので、南伊豆のベースキャンプには最適
○となりを川が流れているので、ちょっとした川遊びや釣りも出来るらしい。
○管理人さんは話し好きで感じが良く、奥様も優しそうな方で元看護士さんらしい。


もう一度行きたい度 ★★★★★

南伊豆でカヤック遊びの時は、ここに行くことに決定♪
あまり知られて欲しくない穴場のキャンプ場だけど、
ながく続けて欲しいので、ご紹介します。

キャンプ日記はトラックバック先(オットのブログ)をご覧ください。