お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200708 JOC全国大会応援岡山・四国の旅 その1 試合編

キャンプ旅行ではないのですが、
せっかく行ったので、記録に留めておきたいと思います。
でもここは備忘録なのでつまんないかもー。

7月末に行われたジュニアオリンピック東予選で、
初の全国大会行きを手にした長男のスイミングチーム。
運の良いことに、シード枠もくじ運で手に入れて、
全国大会にでただけで全国ベスト16!
1試合勝てばなんとベスト8と夢は盛り上がります。

どうなるかわからないけど、
家族揃って応援することに決め、
帰省の時期もずらして8/26、出発しました。

まずは、関西の実家まで走ります。
いつもなら、ETCの深夜割引を使うためと、
渋滞を避けるために夜中走るのですが、
今回は、夕方発となりました。

なぜかというと、今社会実験で、
関西方面の深夜割引の拡充が行われており、
通常なら0~の深夜割引が、22~2割引、
23時~3割引で使えるとのこと。

うちから関西は中央道で行くのですが、
韮崎で一端降りて乗り直せば、
夕方の時間帯だと通勤割引も使えるため、
両方使っちゃおうという計画です。

八王子~韮崎まで順調に走り、一端インターを降りて、
すぐUターンして、もう一度のります。
八王子~韮崎は98㎞くらいで、通勤割引の恩恵が最大生かせます。
途中、諏訪SAでソバ焼きなどを買い込み、
車内で手作りおにぎり弁当などを食べながら、
さらに走って2230分くらいに茨木ICを降りて実家へ。

その夜はちょっとしゃべって、すぐ寝てしまいました。

翌日、長男は既に現地入りしているのですが、
我々は1日実家で過ごしてから、3日目の朝に岡山に向けて出発の予定。

8/22がお誕生日のたんたんのプレゼントを買ってもらうため、
いつものよーに、大型ショッピングセンターへ…。

たんたんはレゴ、らんらんは洋服と帽子を買ってもらい、
ほくほくと帰りました。


翌日朝早いので、夜は簡単にくら寿司に…

びっくらポン!を回したい子どもたちにドンドン皿をとられて、
スゴイ量をたべました^^;;

さて、翌朝、車内で食べる朝ご飯のサンドウィッチを大量にもって、
いよいよ岡山行きを目指します。


目指す岡山までは、ナビによると2.5時間。
案外近いのね~!と思ったら2時間でするするとついてしまいました(笑)

イメージ 1

児島マリンプールは瀬戸大橋のふもと、鷲羽山のそばにある、
瀬戸内海に面した公共プールです。
観覧席からはプール越しに海が見えます。

イメージ 2

お兄ちゃん達はどこにいるのかと、探してみたら、いました。
競技の行われるプールのすぐとなりに、アップダウン用のダイビングプールがあって、
そこでアップも兼ねて水の中に入っていました。

イメージ 3

イメージ 4

君たち楽しそうだな。緊張はしないのかい?

会場はとても蒸し暑く、子どもたちはへばり気味。
あー水の中に入ってる選手の子たちがうらやましい!

だれていると、試合が始まると言うので、
応援席に集合。お揃いのメガホンが配られます。

イメージ 5

試合開始!!
4つのピリオドで区切られ、間に2分の休憩が入ります。
今回は1ピリオド5分です。

イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9


前回の予選の時は、かなり余裕があった試合運びも、
今回はいっぱいいっぱい。
あっという間に2点とられ、その後は、
1点取っては取り返され、また1点取っては取り返されで、
3ピリオド終了時には6-4でした。

イメージ 10

でもまだ2点差じゃない!いけるいける!!
がんばれーーー!!あきらめちゃダメ!
と力の限り応援しましたが、
4ピリオドで、余裕を感じた相手チームは、
メンバーをガンガン入れ替え、元気マンマン。

でもうちのチームは弱小なんです。
控えの余裕なんかないので、そのまま続投。
当然、体力の余力が全然違います。

4ピリオドで3点取られて、1点取り返したものの、
最終9-5で、敗退となりました。

イメージ 11

イメージ 12

くぅーーーーー!!

長くて短い30分でした。
よくやったよ!ホント!すごくかっこよかった!!

この試合の写真はスライドショーにしましたので、
こちらからご覧いただけます。(ファン限定です。)
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi0903/49854262.html

がっくりと気を落とす、選手達。笑顔もなく。
惜しかったね。がんばったね。

でもまた、ダウンの為に、となりの飛び込みプールに入っていると、
段々と元気を取り戻し…。
おもしろいなー。水をあげると元気になる植物みたいな連中だ。
やっぱり河童の集団なんだな(笑)

イメージ 13イメージ 14

かっこよかったよ君たち!!

イメージ 15

つづく