お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200708 写真でつづる南伊豆海キャンプ その2 田牛サンドスキー場

さて、一晩中、流れ星が気になって、
タープから顔を出したりひっこめたりしながら寝ていたので、
どーも寝た気がしない…。

でも今日は海!海までいかなきゃいけないのよ~。
それもまだここは伊豆のまんなか。
南伊豆までは遠いわ!と、自分を励まして起床。

朝ご飯は簡単に、買ってきたパンとカップスープですませて、
さっさと撤収!!さあ出発!

とはいうものの、目的の田牛につくまでに寄りたいところがいくつか。
まずは夫の記事にある、いののしコロッケを売っている天城のマルゼン精肉店

イメージ 1

まだはじまったばっかりで、しばらくまって揚げたてのいのししコロッケをゲット。

味は……いのししってのはよくわからない!(笑)
たぶん味噌で味付けしてある、お肉屋さんの美味しいコロッケでした。
そこでついでに、猪肉の味噌漬けを売っていたのでゲット。
晩ご飯にしようっと…

そしてまた車を走らせて、わさびソフトを目指して、
道の駅「天城越え」へ。

丸ポストと得意顔のたんたん。

イメージ 2

わさびソフトくんになったたんたん。

イメージ 3

なぜこいつばっかり??→答え。そばにいるから(笑)

そんでもってわさびアイスのお味は?

イメージ 4

甘いんだけど、後からつーんと鼻に抜けます。
辛い物苦手な長男は、お友達君とミックスを半分こ…。
バニラ側を食べるっていっても、
結構混ざってて「かれー!」を連発(笑)

イメージ 5

この人達はただのバニラ(笑)

イメージ 6

でもソフトとしては美味しいかも。

では、そろそろ時間もおしてきたし、
下田を目指しますよ。

ワープ!!って、運転手のあたし以外、
みんな爆睡でしたよ。まったくー。
ループ橋もみてないし!
下田到着…した途端、お祭りで道渋滞です!
うーー。海が遠くなる~。

あせりつつも、道の駅「下田開国みなと」到着。
本当ならここでやっている朝市に行きたかったけど、
7~9月をのぞく日曜の朝のみ。
当然この日はやってなかったので、
とりあえず下田漁協の直売所で、大きなサザエをゲット

イメージ 7 イメージ 8

あとは、どうしようかなー。
下田市内の鮮魚店のちらしもあって、
かなり心惹かれたんですが、
まだこれから海にいかなきゃいけないし、
時間は既におしてきてる。というわけで、
あじ、むろあじ、金目鯛の干物と、
ひと夜干しのイカ仕入れて、
今晩は干物バーベキューにすることにして、
下田を後にしました。

目指すは田牛。とうじとよみますよ~。
たしか、ボウケンジャーのエンディングで、
みんなで滑っていたなー。

南伊豆の幹線道路からさらに、突端へ。

ひらけた海は本当に綺麗!

イメージ 9

浜はゴロタ石に砂浜で、左側には磯もあり、
上側は自然に吹き寄せられた砂浜が丘陵状になっていて、
そこでそり遊びが出来るそうです。
前々から一度来てみたいと思ってたんだ!

しかーし。あんなにいっといたのに、
ソリ忘れてるし……_| ̄|○
しかたないので、駐車場の横にあった
海の店もどきで、二枚借りました。
保証料込みで一枚1000円。返すと500円バックで、
実質一枚500円です。たかっ!

ま、ともかく海だ海だ!
日焼け止めを塗り合う人たち。

イメージ 10

既に狩猟に夢中な人。

イメージ 19

しばらく遊んだら、お昼ご飯手抜きカップラーメン!

イメージ 11

あたしは夏らしくこれ!

イメージ 12

金ちゃんヌードル、初めてみました。
素朴な味で美味しかったです。
(全部食べたわけではないので念のため。)

そしてスイカもくう。
ちょっと生ぬるいがくう。

イメージ 13

海に飽きたら、そり遊び~

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16 イメージ 17

しかし、これが滑らんのですわ!(笑)
砂が柔らかいんでしょうね~。
登るのは超たいへんなんですが、
あんまりすべらないので、子どもはすぐ飽きる(笑)

そしてまた海の中へ。

イメージ 18

でも、ここは砂巻いてしまって、
あんまりというか、全然透明度は良くないです。
みんながはまっていたのは、波遊び。
海はなんでも遊べますね。

夕方までたっぷり遊んだら、
温泉によって、それからキャンプ場を目指しましょう!

つづく