お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

たんたんの誕生日

イメージ 1
8/22はたんたんの誕生日でした♪
とうとう7才!おっきくなったなー。

真面目にしてるとなかなか男前だけど、
ひょうきんで、愛嬌ヨシで物怖じしないたんたん。
人なつこくて、度胸があるけど、すごく甘ったれで、
おばさんキラー(笑)

そんな君も7才か!母も年を取るわけだ。

思いがけず我が家に来ることになって、
でも妊娠初期には切迫流産で1.5ヶ月入院、1ヶ月安静。
生まれるまでが大変だった。

大きく生まれてからは、大きな病気もせず、
すくすく育ってくれたけど、とにかくやんちゃ坊主で怪我ばかり。

イスから落ちて舌の真ん中を切ること二回、
公園で頭の後ろから血を垂らしてること一回、
階段から落ちておでこを8針縫って、
車の座席から落ちて頭を1針塗って、
足の生爪を剥がして…
君の歴史は怪我の歴史だなぁ。

小学校に入って、ますます行動範囲が広がり、
怪我の度合いも心配だけど、どんな少年になるんだろう!
すごく楽しみだ~。

イメージ 2

ケンカもするけど、仲良し兄弟!
こんなに年が離れていても、こんなに仲が良いなんて、
お母さんうれしいなぁ…♪
(兄の苦労は重々承知…(笑))

イメージ 3

晩ご飯はたんたんの好きな物シリーズ!
牛肉のカルパッチョ
ランプのステーキ チーズポテト添え
ベーコンとガーリックとバジルのスパゲティ
お姉ちゃん特製サラダ
コーンスープ

ステーキはちょっと固かった(笑)
どんどん食べておっきくなってね!


……ちなみに…
ケーキも一緒に食べるつもりが、
酔っぱらってあたしが先に寝てしまい^^;;
翌日に持ち越されました。

ガトーショコラのサマーフルーツ添えです。
夫のブログに写真載ってます。