お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

リベンジ!わんこせっけん

イメージ 1

イメージ 2

こないだうっかり間違ってココアバターを入れてしまい、
足りなくなったわんこ用せっけん作りました。
またもや2000gパッチ!

なかなかトレースが出にくかったのと
あまりにも量が多かったので、
久しぶりにBrownのスティックミキサー登場!

油と苛性ソーダ水を混ぜる時に泡立て器の代わりにミキサー使うのですが
あっという間に固くなっていきます。
いい感じになったと思ってから、
型やクレイの用意をしていたら、
あっという間にもたもたのマッシュポテトぐらいに…

ぐわ~固すぎ!
クレイも精油も混ざらない~
流し込むというより押し込んで、
どうにか型入れしました。

あ~空気入っちゃったよ…

翌日、おそるおそる型からだして
更に翌日、おそるおそるカット。

ちょっと気泡あるけど、ど、どうにか許せるかな…

更にもう1日乾かして、スタンプを!

ん~これはかわええ~♪
ミルキーウェイのソープスタンプ。
足跡だよ~ん。高かったけど、この可愛さなら許す。

これでどうにか、チャリティーバザーに間に合うかな~