お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

PAWZ ドッグブーツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前、スキー場や川原ではっちゃけて走り回って、
肉球の間を擦りむいたり赤くなってしまうことがあり、
災害時の非常用にも靴は必需品と聞いたので
あれこれ見ていたけどどれもお高い(笑)
それに4つとなると意外とかさ張る。
非常用に持ち歩くにはちょっと…

さらに靴は犬にとっては異物そのもの。
履かせたら踊るように歩いてメッチャおもしろい動画が、
あちこちでアップされてるくらい。

なら違和感の少なくてかさばらない物…と探したら、
こんなんありました~。
アメリカ製の使い捨て天然ゴムのドッグブーツ。

っていうか、風船だよ。風船!!(笑)

サイズ別に色んな色があるので、ラブサイズを見たら紫だったのだ。
黒いぬに紫……なんか、ヤンキーな感じ??

早速、試し履きをしてみたら、困りきっとる(笑)
「なにすんですか」という顔してるよね。

歩かせてみたら、そりゃーもー楽しいのなんの!
やっぱりひょこひょこと踊るように歩いてました。
動画とればよかったよ。

ちなみにこれは、以前にクーリングタンクトップで御世話になった、
Hearty Dogさん(http://heartydogs.ocnk.net/)で購入しました~♪
いつも御世話になりまーす。

非常用とはいえ、非常時に歩けないようじゃ困るから、
やっぱ、少しは練習が必要かな~。
今度外で走らせてみよう。
はたしてどのくらいもつのでしょうか??