お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夏休み最後のプチトリップ 白州わんこオフ&滝沢牧場 その1

夏休み最後の日曜日
いつものようにオットは仕事なので、珍しくついてきたお兄ちゃんを含め子供3人と、
ジャスティ&あたしの母子セットで、プチトリップを楽しんできました。

いつものわんこ仲間が集まるオフが、今回は白州で水遊び、
それも10時集合なので、必死に出発。
前日2時まで仕事していて3時に寝たから、6時起きはつらいよ…。
でも、いつものよう~に通勤割引使用で中央道八王子→韮崎で1350円。
そこから下道で白州まで。須玉で降りなくても、下道が悪くないから、
ここはいつもこのコースです。

イメージ 1

7時半にうちを出て、9時ちょっとすぎには道の駅はくしゅう到着。
うわー、早い。集合10時なのに。
仕方がないので?いつものように道の駅はくしゅうでお買い物~

イメージ 2

ここは産直品が充実しています。

イメージ 3

時間が早かったせいか、今日はまたすごい野菜の量。
ナス、かぼちゃ、きゅうり、ピーマン、トマトなど、夏野菜が格安。
ジャム用のブルーベリー300g200円とか、冬瓜丸一個200円とか。
山盛り買い込みました。

イメージ 4

それから、外では白州のおいしい水をくむことが出来ます。
ペットボトルを十数本も抱えて組んでるひともいました。

そうこうするうちに時間となり、幹事到着。
他のお二方は少し遅れて現地集合とのことで、出発します。

イメージ 5

べるが通りを通って、尾白川渓谷の方へ

降りるところはちょっと苦労するけど、
降りてみればうまいこと行き止まりになってるし、
他に人はいなくて貸し切りだし、
ワンズが走れる場所と、泳げる場所とあって、
こ、これは穴場!!すばらしい!

イメージ 6

さっそくわらわらと飛び込むワンズ……とうちの子供。
さちさんも到着して、
この時点でわんこ7匹。人間7人。

イメージ 26

イメージ 27

さちさんちのなみちゃんとふーちゃん。器量よしのラブ親娘。

イメージ 8

パグのナナちゃん。とうちの娘。
ナナちゃんはさすがに泳がない。けど、おとなしくママさんの後を追っかけてる。

シバやんさんちのオリオン。
……については後で語るとして。

イメージ 9

なっちゃんちのトイプー、しんのすけくん
水には入らず、木陰でヒッキー。

イメージ 10

同じく水にはいらず、ダッコして~!!といいつづけるちゃたろう
なっちゃんジーンズはびしょびしょ

そうこうするうちにmochiさんとらいままさん登場
これで一気にわんこ4頭増。人間二人増。わんこの方が多いし。


イメージ 11

わらわらと泳ぎまくる水犬たちとうちのこども(笑

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14

ジャスティは最初っから超ハイテンション

イメージ 15

でも、あがれない(笑)

イメージ 7

川へ避難するムート爺とムートにラブラブ光線を送るオリオンくん

mochi家のぺーさんとらいがーくんは、
運動神経バツグンでエンドレスにレトリーブ

イメージ 17

イメージ 16

写真ないけど、まったり熟女のまるちゃんも、
水遊び楽しんでいたよ~

イメージ 18

落とし合い二人組。
そのうち喧嘩になる(笑)

お昼はなんか作って持って行こうと思ったけど、
スケジュールいっぱいで時間が取れなかったので、
道の駅でお弁当を買いました。肉とご飯の弁当?
あと、お焼き買って食べたけどうまかった~

イメージ 19

mochiさんがどこからか持ってきたでかい木の棒。
わんこたちも必死でレトリーブするんだけど、
投げる方も大変(笑)


イメージ 20

うぉりゃー

イメージ 21

どりゃ~

そしてその頃、オリオンとシバやんは……

イメージ 22 イメージ 23

イメージ 24 イメージ 25

「こいよ!オリオン」「えー、シバやん一人で行けばいいじゃん」
「ぐわっ!この!よいしょっ!」「…もうオレ泳がないからいいよ~(泣)」

そう、オリオンは泳ぐのが苦手なラブなのでした。

14時頃までたっぷり遊び、わんこは少し疲れ気味。
ここでオフは解散となりました。

シバやん、なっちゃん、さちさん、mochiさん、らいままさん
どうもありがとうございました~!
お天気も良くて最高でしたね!

よかったよ…ホント、晴れて…。



さて、時間もまだあるし、もう少し遊びに行くかぁ!

つづく