お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

夏休み最後のプチトリップ 白州わんこオフ&滝沢牧場 その2

また間が空いた……って、途中でやめてる夏の記事はどうするんだい(笑)

さて、白州の尾白川でたっぷり水遊びをした我が家。
一応、ここで皆さん解散となりました~
でもね、まだ2時なのよ。

渋滞の予測が出てるらしいけど、わざわざ高速乗って来たんだし、
もうちょっと遊んでかえることにしよ~っと。

さて、どこにいく?

白州はわんこ施設はあんまりなくて、
清里は結構高めのドッグランはたくさんあるけど、
ジャスティ、もうかなり疲れ気味だし、
ドッグランて、子供はつまんない。
アウトレットとかドッグカフェとか、楽しいのは大人だけ。

犬が入れて、子供が楽しめるところ…
まあ、公園系か牧場。まあ王道ですが。

そうだ、冬のスノーシューグラウンドとしておじゃました、
滝沢牧場。夏に行くとどんな風なのかしらね?

牧場のうれしいところは入場料無料なところ。
野辺山だからちょっと遠いけど、いってみよー!

というわけで、滝沢牧場つきました。

イメージ 1

冬は雪に覆われていたけど、やっぱ牧場といったら夏か?

とりあえず、小動物のところにへばりつくたんたん。
うさぎとアヒル?カモ?

イメージ 2

ジャスティもとんでもないひきでかっとんでます。
転ぶ~!!兄にバトンタッチ。

そして次はヤギ。

イメージ 3

以前に来たときは、そりゃあもう、負けっ放しのジャスティでしたが、
やっぱ大きくなったのかな、とりあえず吠えずに近寄れるようになりました。
でもヤギは警戒してたけど(笑)

100円でエサを買って、あちこちにあげまくった後は、人間も。
お昼にお弁当を食べたはずだけどなんかおなかすいてる~。

ソフトクリームを買うはずが、なぜうどんとか食べてるのかと。

イメージ 4

それから、レタスの作り方について研究(笑)

イメージ 5

3月にスノーシューで歩き回った平原は

イメージ 6

実はレタス畑だったのか~

イメージ 7

八ヶ岳は見えず残念。

それから前回スノーシューで歩き回った、四輪バギーの方へ。
夏ならバギー乗れるわね(笑)

イメージ 8

親子で1500円(10分)一人で1000円。
兄と弟妹たちでのればいいや~と思ったら、
初めての方は練習してからにして下さいと。
ま、そりゃそうだ。原付も乗ったことのない長男。

イメージ 9

うん、なかなか様になってる!(笑)

イメージ 10

イメージ 11

見守るジャスティ(笑)

最初は急発進急ブレーキだった彼も、
10分も運転すると少し慣れてきた~ので、

イメージ 12

たんたんと一緒。

なんか若い父親のように見える…っていうか、
オットにウリフタゴ状態?

そしてらんらんに交代

イメージ 13

恋人同士にはちょっと見えないわねぇ

最初はいいよーといか言っていた長男でしたが、
かなり楽しかったようです。
手がぶるぶるするって。
今度はトラクター運転してみる?


それから、そのすぐ隣にあった置きざらし^^;;のトランポリン。
一人300円なり。好きなだけやっていいよ~と(笑)

イメージ 18

飛ぶらんらん!

イメージ 14

お兄ちゃんにとばしてもらうたんたん!

イメージ 15

二人いっぺんに!!(あんまり飛ばない…)

イメージ 16

ボクも入れて~

イメージ 17

でも足下不安定だから、すぐ退散(笑)

そろそろ遅くなってきたので帰ろうかと思いつつ、
最後はやっぱりソフトクリームは食べないと。

イメージ 19

イメージ 20

明かりがともっていい雰囲気になってきました。
ネズミーランドウェスタン村みたいだわね(笑)

夕方にうどん食べたので、晩ご飯は省略。
今日はバギー代払ったので温泉もなし(笑)

下道で韮崎まで。そしてそこから高速へ。
途中あまりの眠気にPAでちょっと仮眠。
子どもたちはトランスフォーマー見てたから静かだった(笑)

それで渋滞解消するかとおもいきや、
まだちょっと残ってる風だったので、
またもや上野原で降りて下道に…。

ここまで通勤快速で1000円でした。

そこから下道で帰宅して、うちについたのは10時?
晩ご飯はカップラーメン!と買ってはみたものの、
結局それを食べたのはたんたんだけでした。


そんな濃い~感じの一日。
今回は、犬も子供も大満足の一日となりました。
やっぱ、牧場~???