お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ハピラブ忘年会オフ&ジェイクのお見合い



この間の日曜日、定番ざくろの里でハピラブの忘年会オフがあり、
2匹つれていってきました~。

イメージ 1

相変わらず、わんさかラブがいっぱい。
これは定番のおやつ配給画面。

イメージ 2

みんな座ってまてるのだ。

イメージ 5


人間も持ち寄りだよ。
私は今回はグラタンとミネストローネ作りました。
車の中で犬にけとばされて寄ったけど(^^;;
nikiさんの大根サラダ&おにぎりもうまい!

イメージ 6

KENさんの手羽先も絶品だった。
他にもSayakaちゃんがケーキ焼いてきてくれたり、
たれおさんちのすごいスペアリブとか、
mochiさんちの焼き鳥とか、Dさんちのやわらか焼き肉&水餃子鍋とか、
そりゃもう、絶品の飽食デイだったのだ。

イメージ 7

食べ続ける人々。

イメージ 8

待ち続けて吠える犬たち。
右から、ジェイク、ジャスティ、キャス、さくら。

イメージ 9

ハピラブ大長老、ムート爺も、愛車とともに参上。
気が向くとポテポテ歩いて移動。
「わしを撫でるんじゃ-!」とおこえがかかる。
シニアラブの愛らしさ満面

イメージ 10

撫でられていれば幸せなクラリスちゃん。
長男はクラリスなでなでマシーンと化していた。

イメージ 11

足が悪くて闘病中のセサミもぽかぽか陽気ににこにこ。
ちびっことふれあっていた。
こんなかわいいシニアたちを応援してくださる方はこちらへ!
シニアわんこを応援するブログ「がんばるわん!」

さて若いモンは…

イメージ 12

ジャスティと遊んでいるのは若年1歳のライス。
ジャスティ、頭の中がパピーなんですけど……

イメージ 3

ジェイクもうはうは走り回っていた。
ただ、こいつ、ヒトは大好きだけど、犬との遊び方があまりよくわかってない。
時に甘噛みではなくて歯をたてて追いかけ回すので、みんなに教育的指導をされていました(^^;;
人が教えられないことは、犬に教えてもらうのが一番。
そんな機会があることがシアワセ。


さて、そのジェイクでしたが、この日は待ちに待ったお見合いの日でした~
とうとうお声がかかったのですよ!!
かわいいお子さんと遠くから5時間もかかってご家族で来てくれた希望者さん。
いっぱい声をかけていただき、撫でていただき、ふれあって頂きました。
息子くんに「ジェイク、おうちにいってもいいかなー?」と聞いたら、
「うーん、来てもいいよ」といってくれたので、第一歩前進です。
このご縁がすばらしいモノになりますように…

私は長期の預かりはこれが初めてでどきどきなのですが、
どうだろ、その日になったら泣いちゃうかしら???

そんなジェイク、帰り道ではこんな風…

イメージ 4

わかりますか?助手席と運転席の間で犬団子になってる。
すごく邪魔なんですが、よくこんなにコンパクトになるもんだ。

ちょっとうざいぐらいに人なつこくて、かわいいかわいいジェイク。
キミの過去がどんなだったのか、わからないけど、
絶対幸せになろうね。


そんな楽しいゆるーい、忘年会オフでした。
たまにはこんなのもいいねー♪
次は新年会かな?