お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ジェイク

イメージ 1

ハピラブの保護犬ジェイク、ただ今我が家にショートスティ中です。

3~4才の男の子、ひじょーにラブらしい前向な甘ったれのパピーのような子です。
でっかい頭と垂れ目ちゃんがチャームポイント。


イメージ 2

超ハイパーかとおもいきや、人が大好きでとにかくくっついていたいらしい。
遊ぼう、遊ぼうと誘いかけるジャスティを尻目に、
さっさとソファをゲットしてくつろぐおおものぶり。

イメージ 3

吹奏楽部のトランペットを高らかとふきならす(すごくうるさい)らんらんの横に、べったりついて離れないし。
ジャスティはラッパの音に怯えて、じぶんちに避難)

イメージ 4

勉強の合間の息抜きに(←ホントか?)ゲームに興じる長男の横をキープ。
ジャスティは床の上。
どっちが先住犬やらわかったもんじゃありません。


イメージ 5

せっかく遊び相手がきたとおもったのにがっかりだよ。
ママの横にべったりだしさー。

そうおもうならあんたもくりゃいいじゃん。

うちに歴代何匹か、短期の預かり犬が来ていますが、
そのたびにおもうのは…
ジャスティってラブじゃね~」

きまぐれだし。フシギちゃんだし。人より犬が好き。
なでるとよけるし、あくびするし、目をそらして鼻舐めるしさ。(←全て犬のストレス・カーミングシグナル)
そのくせ、自分の都合の良いときはべったりだしね。

それに比べると、ジェイクは典型的なラブ。
強引で、甘ったれで、ベタベタで、ポジティブで、人が好き。


強くでられないジャスティ、ちょっと可愛い(笑)

今、ソファでこれをかいてる横にはジェイクがべったり張り付いてますが、
ジャスティは自分のケージの中。つまんね~。

オットになでられてもだえるジェイク


そんな可愛いジェイク、今週末には代官山に出没予定。
それについては、別の記事にて。