お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

新年会inざくろの里

昨日はハピラブの新年会でした。
本当なら2週間手前だったはずが、大雪で延期になり昨日。
春のようなぽかぽか陽気の中、沢山のわんこと遊んできました!

ざっくり写真でご案内。

イメージ 1

ハピラブ大長老のムート爺とセサミ。

イメージ 2

セサミは殆ど寝たきりですがご飯は頑張って食べています。
暖かい春の陽気の中、みんなになでてもらって幸せそうにしています。

ハピラブでは年齢を問わずラブラドール種の引き出しをしているため、
すこしずつシニアの子が増えています。
穏やかでまったりしていて、格別な魅力のあるシニアラブですが、
医療費やケアの面では、かなり負担がかかるのも事実です。
みんなの頑張っている姿を是非こちらからごらん頂いて、
応援して頂けたらと思います。

イメージ 12

ボール係になっている長男。何十回なげても疲れ知らずのラブたち。

イメージ 13

たんのし~!ひるめちゃん

イメージ 14

たたずむ五姫ちゃん

イメージ 15

ひゃ~♪たのしーー!!子鹿のように走り回るハウルくん

イメージ 16

イメージ 17

芝だらけになりながら、ごろごろプロレスのクールくんとジャスティ
ずっといちゃいちゃしてたけど、おっさん二人や。

イメージ 18

兄妹で遊ぶジャスティとまなちゃん。
みればみるほどうり二つ(笑)

イメージ 19

寒いかとおもって持ち寄りメニューはキムチチゲにしたのですが……
暑かった!!(笑) キムチも手作りです。結構うまかったよ。

イメージ 3

バーベキューにいちご

イメージ 4

おバカな犬さんちも遊びにきてくれて、差し入れをもらった!激うま!
(ごめん、チョコくんとアダちゃんの写真なかった。坊やくんたちも…)

イメージ 5

ボールボール!投げて投げて!のほのかちゃん

イメージ 6

スパイダーマン柄のアルフレッド君、
今度たんたんとおそろいで遊ぼう!

イメージ 7

そして、この日の主役はこの方。かわい~♪お顔のゴルミックスラクスちゃん。

こんなに可愛くて、人間大好きで、撫でて撫でて♪の子なんだけど、
わんこは苦手??何度か大騒ぎになっていました。
ジャスティ耳かまれました…(^^;;

イメージ 8

ね、あんたも遊ぶ?と言われてびみょーな顔のフジオくん

イメージ 9

おかあしゃ~ん。怖いおねえちゃんにからまれたです!と訴え中。

ラクス、お勉強いっぱいしてがんばろう!(笑)

と、そんなこんなでたっぷり遊んだ一日でした。

イメージ 10

専用車でお帰りになるムート爺様。

イメージ 11

芝だらけの洋服を脱がせたら、寒くて丸まってしまったジャスティ
どんだけ寒がりなの。

長男にお祝いの言葉有り難うございました。
そして、太ったよね!?の声かけも有り難うございました(爆)
ええ、太りましたとも。

たんたんは少林寺の昇級試験(晴れて5級に!)
らんらんは定期テスト前ということで、長男とジャスティだけの参加になりました。

保護犬達の生き生きとした姿も沢山見られ、
おいしいモノも沢山あって、楽しい楽しい一日でした。

どうも有り難うございました。