お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

クラフトの会忘年会とクラフト熱再燃

師も走る。私も走る。師走。
ゴブサタしております。

先日、いつもの犬仲間が集まって、
狭い狭い我が家でクラフトの会が開催されました~って、
その前に、忘年会もやったんだった。

ABHIMANI


イメージ 3


イメージ 4


ランチミニコースを作って頂きました。
アジアン料理~♪うまうま。ワンズもおとなしくできてました。(写真ないす)

さて、せまい我が家にハウル・わんさん・ジャスティ・ジェイクの大型犬四匹と、
人間7人、どうやって入りきったのかナゾだ。
いつものキャンプの車みたいで。

みなさんは、またレザーのわんこネームペンダントを黙々と編み編み。
こんなすてきなの作ってました。

 
イメージ 1

いや、このまんなかのフェルトドッグはnikiさんの見本だ。
次回はぜひつくってみたいー。

私が作っていたのはこれ。

イメージ 2

なんと一年半前に約束した、長男の定期入れ(カードケース)だ。
いやぁ……型紙をおこして革を切り抜いたあと、
放置すること一年半。
すっかり長男すねてました。

とりあえず、受験に備えて、今回はよいしょっと作りました。
そしたら……2.5時間で完成。
ごめん。もっと前にやればよかったw

ま、人生そんなもんさ。


とりあえず、これで義理も果たしたので、
そして、意外と簡単にできたので、クラフト熱再燃!!

イメージ 5



買うのをためらっていた用具を少し買い足して。
今年の正月はどこにもいかないからのんびりクラフトでもやるかなー
(今年の汚れ今年のうちにとかいう歌は聞こえないのだ…)