お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ラベンダー・ラベンダー

イメージ 1

今朝咳き込んで5時半に目が覚めてしまい
もう一度寝なおそうと思いましたが
末っ子の入学式のせいか目が冴えてしまったので
結局起き出してしまいました。

さて~~昨日作れなかったせっけんでも作るか!

ラベンダーインフューズドのオリーブオイルに
ラベンダーティーでラベンダーEO入りの
ラベンダー・ラベンダー!(皆一度は通る道?)

ラベンダー抽出液で作るとラベンダー色のせっけんにはならず
少し茶色い種になります。
ん~あまりかわいくない…
いつものようにシリコン型2種にいれ
それでも余ったので牛乳パックにいれ、
思いつきでクレイマーブルにしました。
が、これまた微妙な色な気がしたので、
マルセイユを四角く刻んで
トッピングしてみました。

可愛いケーキみたいになって欲しいな~