お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

明日は入学式

イメージ 1

いよいよ明日はたんたんの入学式。

最後の保育園児がいなくなってしまうのはめちゃ寂しいですが、
それより不安なのは、
このお調子モンで飽きっぽいたんたんが授業時間中ずっと座ってられるのか?
登下校の時にふらふらとよそ見したり急に飛び出したりして、
怪我をしたりよその人に迷惑かけたりしないかどうか…

本人は紺色のランドセルを背負ってやる気満々ですが~

いまでこそ、色々なカラーのランドセルが一般化しましたが
長男が一年生だった頃には黒以外なんて異端児

なのに長男のランドセルはひとめぼれした水色!

いじめられたりなんかしないかと心配しましたが
結局6年背負いました。

兄を見習って君もブルーのランドセル、6年使うんだよ

がんばれ~たんたん!