お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

カモミールシャンプーバーその後

イメージ 1

先日、シリコンモールドの方はポロっと型だし出来たカモミールのシャンプーバーですが
残りの牛乳パックのほうも型だし、カットしました。

牛乳パックの方は縦おきしたのですが、
やっぱりかなり柔らかく無理矢理剥がして、
半日置いてからカットしました。
やっぱり蜂蜜のせいでうっすら茶色い汗を書いています。
おまけに、中心部はまだかなりいろが濃くて
比べると別のせっけんのようです。

でもましかくの形になったのと、
ソーダ灰が一番上しかつかなかったのはいいかな~。
横型と縦型どんな違いがあるのかしら…

熟成後は同じ色になるのかな!?

5/5解禁予定