お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

木崎湖キャンプの思い出

イメージ 1

青い空と静かな湖面が美しかったキャンプの思い出を
せっけんにしてみました。
久々ぐるぐるです。

現地で買った白馬錦は煮きって水分の代わりに使い、
帰りに寄った糸魚川フォッサマグナひすいの湯で買った、
温泉水をにつめて作ったという旨塩をいれました。

オイルは日本人なら米油!ベースで、
太陽をイメージしてひまわり油を少し。

ウルトラマリンとヨモギの粉でゆるゆる5段レイヤー。
青い空と松林と澄んだ湖面を表したつもり…

とは言うものの、ベースオイルが米油で、
日本酒入れてる時点で、種は濃いめのクリーム色。

…ま、ゆるい感じでいっか。
空の濃い青レイヤーが少ないのもご愛嬌^_^;


日本酒も初めてだし、塩入りも初めて。
どんな感じになるかな。
うまくいくといいな~