お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2004晩夏 道志の森キャンプ場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真がボケボケで、
おまけにサイトのは一枚しか有りませんが(^^;)

このときはビデオを持ち込んでいたので、
あんまり写真は撮ってませんでした。ははは。

道志の森は神奈川と山梨の境目ぐらいにある、
道志川ほとりの、自然にあふれたキャンプ場です。
http://www.bremen.or.jp/doshinomori/

HPはとってもおしゃれですが、キャンプ場自体は、
フリーサイトで森の中という感じでとてもワイルドです。
土むき出しだし、トイレもトイレットペーパー無かったし(笑)
でも横を川が流れていたりとか(川のない所も選べます)
直火オーケーで焚き火が出来たりとか。
おまけに車一台1000円、人間1人500円ととてもリーズナブル。
とても涼しいので、真夏ならうまく川をつかえば、クーラーボックスもいらなそう。

是非また行きたいと思いますが、
道志近辺は周りにあまり遊ぶところがないので、
何回か行ってしまうと、撤収後の行き先に苦労するかも。
逆に山中湖の方に出ればいいのかもしれませんが。

このときは、二泊三日で、中日に近くでニジマス釣りをしました。
サイト内でも出来るかな?
子どもが楽しめるように管理釣り場で釣ったので、
バカスカつれて、子どもはとっても楽しそうでしたが、
山盛りつったニジマスの処遇にこまりました(笑)

近くの道の駅道志では、道志の水をくむことが出来ます。

ワイルドキャンプがお好きで道志近辺なら、ココがピカイチだと思います♪