お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

キャンプの予習 クイックブレッド

イメージ 1

kaoriwasweetsさんのクイックブレッドのレシピをお借りして、
キャンプの予習でうちのオーブンで焼いてみました。

お味はとても美味しかったのですが
なんかとげとげになっちゃったよ(笑)
おまけにちょっと粉のふりすぎ?
でも、モチモチフワフワで、発酵パンに劣らないおいしさです。

レシピは油脂も卵も入らないので、
満足感の割にはカロリー控えめかも?
ホントに40分くらいで出来るので、
時間の余り取れないキャンプでの朝食にぴったりかもしれません。

今度は是非!ダッチで焼いてみたいと思います。
多分、ダッチで焼いた方がふっくらしそう。
美味しかったですよ♪

ダッチアレンジが出来たらレシピの方にアップします。