お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

キャンプの予習? バナナマフィン&いちごマフィン

イメージ 1

イメージ 2

同じくkaoriwasweetsさんのレシピです。

二枚目の写真に写っているシリコン製の型を買ったので、
使ってみたくて作ってみました。
あんなビヨビヨなのにオーブンで焼けちゃうなんてフシギ(笑)
ハート型なんですけど、マフィンはイマイチハート型にならなかったような…

お味の方はとっても美味しかったです。
オリジナルレシピより、砂糖を10グラムぐらい控えて、
お茶の葉は入っていません←単にうまいのが無かったから。

バナナの方は少しブランデーを入れてみました。
食べてみたら、もう少し入っていてもよかったかも。

いちごの方は買ったいちごが大粒だったので、
もっと小さめに切れば当たりはずれが無かったんでしょうが、
入ってる人と入っていない人に貧富の差が出ました(笑)
今度はもう少し小さく切って、ちょっとつぶしてみてもいいかもしれない。
でも、とってもゴージャスな春の味でした。

作り方は簡単なのですが、
DOで作るには、多分うちの10インチだと、
この型使えません(笑)ヘリが当たってさすがに溶けると思います。
キャンプで作るならマフィンカップか、必殺アルミホイルですな。
大きく作って切り分けてもいいかもしれません。

あ、ちなみにいちごマフィンが一つ欠けているのは、
味見で食べちゃったわけではなく、
ネタが足りなそうなので作らなかったからです(笑)