お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2004夏 千葉県原岡海岸キャンプ場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

えらく昔に飛ぶわけですが、
案外キャンプの写真て撮っていなくて、
色々見ていたらここの写真があったので書きます(^^;)

ここは二年前に今は亡きNIFTYのFCAMPで知り合った方に教えてもらったところで、
7月8月に限定で開く公営?のキャンプ場です。
原岡海岸と多々良海岸、隣り合う二つのキャンプ場……っていうか、
単に砂浜?

でも、この浜が超目の前のロケーションといい、
寝ながら聞こえる波の音といい、
あまり知られていないせいか比較的空いてる場所なので、
二年続けて夏はここでまったり過ごしました。
利用料金は車一台と人間1人につき500円だったかな。

なんか朝ばかっ早くに、おじさんが集金に来るらしいです。
あたしはいつも寝ているので会ったこと有りません(笑)

去年は伊豆に行くと春先から決めていたのですが、
実際に休みを取れた日程に、おもいっっっきり台風が来てしまい、
みんなにママのせいだと言われながら、
とりあえず千葉なら最悪内陸に避難すればいいから行ってみよう
と言って行ってみたら、それほど天気は悪くなかったです。

超遠浅の浜からちょびっとあがったところがサイトで、
うっすら下生えが生えています。
すぐとなりに川があるので、なんか釣れるらしいですが、
うちは多分釣りしたことないんじゃないかな?

昼間は一日水着で海に入ったり、砂浜で遊んだり、
水辺に子どもがいても安心できるのんびりまったりサイトです。
これで海がもう少しキレイだったらバツグンなんだけど。

お盆の頃はそれなり混むようですが、
うちはいつもそこは外していくので、
フリーサイトですが、混み混みっていうのを体験したことないです。

うちの夏のホームグランドかな。
今年は伊豆にいくっ!と決めていますが、
ここに行けないのはちょびっとさびしいかも。
去年はついでに鴨川シーワールドなんかもいったな~そういえば。

トイレは一応水洗ですが、そんなにキレイじゃないです。
まあ一応ペーパーは持って行った方がいいかな。
水場はかなりキレイです。ゴミも捨てられます。
あと水シャワーはありますが温水はでません。
適当に近くの温泉を利用しましょう。

でもこのあたり、意外と日帰り温泉はなかったので、
去年は館山グランドホテルの展望風呂を利用しました。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_172631.html
こっちはまあまあだった(^^;)

ともかく、ワイルドでいいから安いところでまったりヽ(´ー`)ノしたい方には
オススメのキャンプ場です