お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

愛地球博とキャンプ?!

イメージ 1

盛り上がってるんだか盛り下がってるんだかよくわからない愛・地球博

万博ってしょっちょうやってる気がするけど、
意外とそうでもないのね?

万博といえば、高校生の頃に、学校で連れて行かれた、
つくば科学万博を思い出す、年のしれるワタクシ。
科学博といえば、なんだかアトムがすぐソバに寄り添ってきたような、
キラキラする未来感にあふれた想い出が残っています。
具体的にはつくばは暑かったってことしか覚えてないけどw

そんな昔の自分の想い出を鑑みるに、
次はいつ行われるかわからない万博、
子どもたちにも見せてやりたいな~という気持ちもしかり、
はたまた、意外と名古屋は遠いぜという気持ちもしかり。

いくんなら夏くらいだけど、
今年は伊豆キャンプはもう確定!で、
あと実家に帰省したいとも思ってる。
あと出来ればもう一回ぐらい8月にキャンプしたいな~となると、
もう休みはいっぱいいっぱい。

最初は7月くらいに愛地球博どう?と思ってたけど、
既にキャンプの予定を放り込んでしまった(笑)

そしたら、どうして地球博にいきたいなら、
1.帰省の前後に寄る(帰省地は関西のため、途中下車といえばそう。)
2.キャンプとひっかけて、強行する。
のいずれか。
それか、9月にでも駆け込むかだなー。

でも日帰りじゃいくら何でも無理だろう。
名古屋まで片道4時間は最低かかるし、
万博も結構色々あるんでしょ?

帰省の前後に寄るなら日帰り強行もありかもだけど、
キャンプとひっかけるなら、愛知県の山間のキャンプ場ならいいかも。
というわけで調べてみました。
愛知県犬山キャンプ場とかどう?
http://www.kirakira.net/
名古屋市内まで約50分。
山間にあって、オーナーの気配りと野趣にあふれていて、
結構おもしろそう。

ティピーもある
ティピーならテント建てなくてすんで、
ティピーの中で煮炊きできるから荷物少なくてすむかな。

ついでに帰省と万博とキャンプを全部くっつけちゃうのはどうだろう!
無謀かしら……?