お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

買っちゃいました。鉈……と、欲しい物…ない?!

イメージ 1

自分でトラバってどうするって感じですが、
今日、近くのホームセンターに行って、
ふつーの鉈買っちゃいました。3200円くらいだったかな。
まあ、満足満足。

久しぶりの夫くんとのお出かけだったので、
キャンプ用品の専門店WILD1と、島忠ホームセンターのはしご……(笑)

WILD1は、散々歩き回って楽しみましたが
結局買ったのは、
長年使ったバーベキューコンロの箱がボロボロになったので、
それをいれるでっかい袋のみ(笑)

欲しい物がないわけではないのですが、
とりあえず今の装備に満足してしまったので、
何が何でも買いたーーーーーーい!
というものは有りませんでした(笑)
ああ、小市民(笑)

欲しい物全部もっていくには、
車の余裕もあるしね(^^;)

しかし、夫くんは気がついたらのコーナーにへばりついてる。
ははは、そうか~そのマークに洗脳されつつあるのか?
なんか*にはまり始めると怖そうだから、
そーっと引きはがしたりして(^^;)

あたしが気になるのは、
やっぱりユニフレームのキッチン用品かな~。
それと、燻製グッズとか、ソーセージ作る道具とか。

燻製もはまると楽しそうですが、
これまた道具がそれなりいりそうだしねぇ。
一泊二日中心のキャンプスタイルの我が家では、
6時間燻煙とか、厳しいよな~と。
とりあえず、次回はスモークチーズでも作ってみようと思います。

ソーセージ作る道具は、色々自動的に出来る?ものもあるらしいけど、
手で絞るのがおもしろそう。
子どもと一緒に嬬恋で教室に行ってみたいと思っていましたが、
参加費も結構かかるし(^^;)
小学校3年からしか参加出来ないようなので、
うちのちびたちは×。
なら道具を買って、自力でやってみようかな~
ここで道具を売ってるみたいです。
http://www.echigo.ne.jp/~soen/handmade/sausage.html