お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ペペロンオイル

イメージ 1

こないだ道の駅で鷹の爪を買ったら
わんさか入って100円だったのに
なかなかなくならないので、
せっけん用に大量に買ったオリーブオイルに合わせ、
ペペロンオイル作ってみました。

小瓶は加熱バージョン、大瓶は非加熱バージョン。

なめてみたら結構辛いと思ったけど、
パスタにたらっとかけるには、
もう少し辛くてもいいかも。

非加熱バージョンのほうが唐辛子多いので一ヶ月後に期待です。

辛味好きのオットには好評でした。
なかなか便利に使えそうです。