お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ある日の犬ゴハン

イメージ 1

イメージ 2

ハピラブ仲間のkohaさんから、またジャスティゴハンはアップしてよ~
とリクエストがあったので。

最近アップしない理由はただ一つ。
手抜きだから。

最近のジャスティは消化力もアップして、
なんでもおいしそうに食べるので、
魔女のおじやは姿を消し、
ほとんどが人間の晩御飯のおすそわけ。

この日は昼間にかぼちゃのクッキーを焼いたのでかぼちゃの皮。
人間はシチューだったので、あつめにむいたジャガイモの皮と人参の皮をレンジでチンしたもの。
大根の葉っぱを刻んだのにおから。
あと、白米を少しに市場で買った二キロ400円の国産鳥むね肉。
最後に、ビール酵母、昆布乾燥粉末、スリゴマ、オリーブオイル垂らして出来上がり。

で、食後に鶏モミジを取りにきて瞬殺。


残飯じゃないけど、それに近い取り分けゴハン
犬の手作りゴハンに悩み結局フードから変えられないと聞くけど、
、気負わなくても、犬って精密機械じゃないもの。
結構どうにかなるものよ。

人間のゴハンだって栄養計算、きっちりするヒト少ないでしょ。
おんなじおんなじ!

わんこの美味しい顔はこちらも幸せになるね