お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2013夏のわんきゃん住んじゃうぞ その4

さて最終日。

三泊短すぎる。
ていうか帰りたくない…

幸いここはチェックインもチェックアウトも自由なので、
渋滞が終わりきったころに帰ることにして
一日だらだら過ごそう。

とはいうものの、夜にバイトが入ってる長男を高速バスに乗せないといけないので、
早起きして佐久平の駅まで送る。

イメージ 1

帰り道に広がる田んぼの風景。
黄金色にはまだ早いけどこのなんともいえない色合い
美しい。

イメージ 2

中山道にかかる中津橋。
下を流れるのは千曲川

中山道にそって車で走ると、古い木造家屋が並んでいる。
しっとり歩いてみるのもいいんだろうな。
いつもなかなか時間とれないけど。


イメージ 6

千曲川
夏は放流のあゆつりもできるそうだ。
夫、息子を連れていけばいいのに。

ついでに道の駅で野菜を買おうかと思ったら
さすがに早すぎてまだやってなかった。
仕方がないので空手でサイトに戻って朝ごはんの準備


イメージ 8

ほんとは今回ソーセージを作る予定だったのに、
なんとケーシングを忘れた…のでセブンイレブンで買ったソーセージw
ねだるうみ家のワンズ。

イメージ 9

あきらめムードのしょんぼりジャスティww

朝ご飯が終わったら収穫タイム!
大量のじゃがいも。たくさん掘ってみんなで分けなければ。


イメージ 10

掘っても掘っても終わらない。
日差しはものすごく暑い。

でもゴロゴロと収穫される芋が病みつきになって
これまた止まらない面白さ。


イメージ 7

ジャガイモは男爵、きたあかり、メークインと三種類、
それにかぼちゃがゴロゴロと大漁♪

畑仕事と同時にサイトのほうでは入口の作成。
K氏に教わってうちのわかいもんが働く。


イメージ 12

よしよしがんばれー。

イメージ 14


人間出入り用の立派な扉完成。
自動にしまる。すごーい。


イメージ 15

車のほうはスライドして踏む形にするらしい。

同時進行で昨日切ってきた切り株を看板にできないかとあーだこーだ。


イメージ 11

イメージ 5


チェーンソーでここまで行ったけど
文字までには及ばず。
次回回しだね

皆さんが働いてるので、ちょっとおやつにパンを焼く。
はじめて買った粒ジャムを入れてみた。

イメージ 13

レシピはCOOKPADで人気のはなまるパン。
http://cookpad.com/recipe/371928
ただいまつくれぽ41。がんばれーww

つぶジャムはメープルとブルーベリー。
乾いているときは鯉のエサみたいだけど
練りこんで焼いたら水分を吸ってジャムみたいになる。
面白い。けど、ブルーベリーは生のほうが好みかなww

ふわふわもちもちでうまく焼けました。


などとだらだら遊んでいるとあっという間に夕方。
わー帰りたくないなー。

イメージ 4


みんなで頑張って柵も全面にできたし、
いろいろ設備も整ってきてだいぶキャンプ場らしくなってきました。

いつも一泊二日くらいで帰らなきゃいけないのがとっても残念。


イメージ 3

テントをたたむころになってこんなお客様が。
あははかわいい。

この後、夕方にいつもの布施温泉により、そこで晩御飯を食べてから
ゆるゆると帰りました。ほとんど渋滞には巻き込まれず。
今年も素晴らしい夏でした。