お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

2013夏のわんきゃん住んじゃうぞ その3

さて三日目。
昨日のピザ生地が残っていたので朝からフォカッチャを焼く。

イメージ 1

イメージ 14

さちさんからいただいた美味しいパンも切って、
昨日のチキンの残りでサラダを。
朝からがっつりだ。

はい、食べたら働きますよ~


イメージ 2

今日はオーナーさんのご厚意で栗の木の伐採をさせてもらう。
慣れない長男ですがK氏に教えられてなんとか。

イメージ 11

切ったら枝払い。
これがなかなか大変。

イメージ 12

末っ子も頑張る。
チェーンソー面白いらしい。


イメージ 13

なかなかできない体験だぁ。



イメージ 15

とても持ち上がらない重さなのでとらくたーでサイトに運ぶ。
ラクター万能だなぁ。なんでもできちゃうのか~

イメージ 16

はたらくメンを尻目に昼寝を決め込む娘。

写真のモノポールテントは気が付いたらオットがぽちっていたものw
結構さっくりたつし見た目もかわいい。
が、ど真ん中にポールが立っているので、
その両側で寝るわけで。

傾斜とともに寄ってくる末っ子とポールに挟まれながら寝ていましたw

ハンモックスタンドは去年珍しく自分で自作したもの。
(切ってもらったのを塗装して組み立てただけ)
かなり役に立つですよエッヘン。


イメージ 17

夏雲が美しい。
サイトは日差しは強いけど日陰に入ると湿度がないのでさらっとしてる。
朝晩は涼しいくらい。
もうサイコー。東京帰りたくない…

イメージ 3

宿題もやらんとねー。
お坊ちゃまジャスティは地面では寝たくないので
いつもコットの上。

さてー。晩御飯だー。

実はこの間に自作ベーコンを作っていたのだが、
段ボールスモーカーがユニフレのコンロともども炎上。
くじけた私でした。

イメージ 4

晩御飯は畑で採れた野菜のみで作った激ウマポテトサラダ。
同じくサイトでとれた激辛とうがらし入りのショートパスタのペペロンチーノ
それにローストポークのグリルドミニトマト添え。

とにかく畑の野菜がうますぎる。
こんなに採れたての野菜ってうまいのかぁ。
すんごく幸せ。

イメージ 8

奇妙に仲のいい兄妹。

イメージ 5

食後は花火。
この兄弟もw 8歳離れてるんですけど…

イメージ 9

いつもの線香花火大会。

イメージ 6

美しい。

イメージ 7

今晩はハンモックで寝るんですって。
寒くないのかしら。
ま、いっかー。


イメージ 10

ジャスティ
テントで寝るそうですw

おやすみ~