お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

久しぶりのスキー!in小海リエックス

2008年に行って以来なんと三年ぶり?
今年はらんらんの中学でスキー合宿があるので、
その前にどーしても連れて行けと言われ、スキーに行ってきました。

でも予算もないしさ。お兄ちゃんは受験だし。
手近なところでドッグラン付きのパラダに行こうと思っていたのですが、
前夜に夫の仕事がトラブって休めないことが判明。
げ、母子スキー。

うーん、そしたら残念だけど犬は無理。
ついでに行き慣れた道のいつものスキー場に行くぜと
まあまあ近い割に雪質がよくすいている小海リエックスに行ってきました。
清里まではしょっちゅう行くので近い。
下道は長いけど凍っているところはほとんどなく、車もいなくて快適です。

イメージ 1

きれいな八ヶ岳。道もすいてる。

スキー場に着きました。

イメージ 2

スキー場もすいてる

イメージ 4

ボード率は6割くらい?

イメージ 5

超ひさしぶりで盛り上がるふたり。
3年前にらんらんが使っていたセットが、まるごとたんたんに行きました。
らんらんはお兄ちゃんセット+オニューの(オークションで2500円のw)ウェア。

このへんは、XPERIAをアクアパックにいれて撮影しています。
わりと画質はいいなー。手袋うつっててうるさいけど(^^;;
画面タッチで撮れるのは結構便利。
偏光グラスかけてると画面は見えませんが(^^;;


らんらん、パラレル練習中です。
これもXPERIAの動画。結構きれいに撮れてる。

つづいてたんたん


これはオリンパスμ
あれ、画像の設定が違う?こっちのが悪いな~

たんたんはかっとびボーゲン野郎ですので、
中級だろうが上級だろうがボーゲンで直滑降状態滑っていきます。

イメージ 6


ついでお昼。
前からご飯はまあまあのお味でしたが、
シャトレーゼが買収したらしく、スウィーツが充実してました。

イメージ 7


でっかくなったなー。

イメージ 8


夕方ちかくなったらますます人が少なくなりました。
スキー場大丈夫か?
雪質はさらさらでいつもの春スキーよりはずっとよかったです。

イメージ 9


いい見晴らしだよね。
右にちっちゃく移ってるのはたんたん。

お昼からでしたがたっぷり滑って、
ホテルそばの星空の湯へ。

通常800円タオル付きですが、一日券を見せると500円になります。


イメージ 10


ドライヤーや化粧品も完備。
お湯も源泉があり夜景と星空がきれいな温泉でした。
わりとすいてたし。オススメです。

イメージ 3


なんと休憩所ではシャトレーゼのアイスが食べ放題です。
(種類は2種類だったけど平日はもっと多いらしいです)

と、久々のスキーはなかなかの満足度でした。

子どもたちも大きくなったなぁと実感。
らんらんのパラレルはスキー合宿で仕上がるのか?
たんたんのボードがやりたいという願いはいつ叶うのか。

次はお兄ちゃんの受験が終わったら家族でいきたいな。
置いてきたわんこもつれて。

私は3年前に痛めた膝が心配でしたが、
まったく問題なく滑れました。
忘れてるかと思ったけど以外と滑れちゃうもんだわね。