お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200808山梨県道志&本栖湖水遊びキャンプ三昧 その3 KENさんが遊びに来たよ

ちょっと間が空いてしまいましたが…

2008年のお盆は道志の森でゆっくり過ごした我が家。
三日目はわんこ友達のKENさんと息子の龍くんが遊びに来てくれる約束に。

イメージ 1
朝からくつろぎ中のジャスティ。すっかりコットの上が定位置。

イメージ 2
ハピラブの保護犬で我が家にショートスティ中のリュック。


そしたら久しぶりに張り切ってご飯つくるぞーというわけで、
朝から下ごしらえにパンをコネコネ。
その横で、今回の秘密兵器を使って初めての自家焙煎に挑戦中のオット

イメージ 3

ふむふむ。どうなることやら…

イメージ 4

おお~それらしく出来てる!(笑)
この煎ったばかりの豆は、味を落ち着かせるためか、
翌日回し。むむむ。

などとやっていると、KENさん登場♪
早速息子の龍君とたんたんは水着に着替えて沢に直行。

イメージ 5

こんな静かだった川が

イメージ 6

こんなに遊び場に(笑)

さてKENさんところには美人の黒ラブジュリアちゃんと、

イメージ 7

クールなモヒカンが似合うワイヤーヘアードダックスのジジくんがいます。

イメージ 8

二匹はとっても仲良しさん。
こういうのを見てると多頭飼いもいいなぁとかうっかり思っちゃうね(笑)

イメージ 9


さあ、朝からがんばってこねたパンが出来ました。
今回はスポーツマンズクッカーで全面焼いてみたけど、
気がついたら炭火係(オット)がよそ見していてちょっと上が焦げました。

イメージ 10

ハードブレッドのハズが、なんだかふんわりパンになってるし^^;;
ま、でもなかなかおいしかったです。(焦げてないトコは)

後は定番スタッフドチキン

イメージ 11

これまた初のレシピ、丸ごとかぼちゃのグラタン

イメージ 12

クリームチーズと完熟トマトの冷製パスタ
と、ちょっと気張っていろいろ作りました~♪

イメージ 13

半日お料理してたけど、時間に余裕があるってたのし~♪

みんなで満腹食べた後は、子どもたちが騒ぐので、
キャンプ場内にあるプールへ。

プールといっても、コンクリ池に川の水をためてるので、
めっっっっちゃ冷たいです。



水かけられて早々に退散した長男。
よわっち!

イメージ 14

いいよ~ジジとまったりしてるから~

イメージ 15

壮絶なうきわの取り合いバトル。
チビ男二人組対姉らんらんです。

イメージ 16

寒いだろうにらんらん強し!

イメージ 17

ほ~ら寒い。

唇ムラサキになってるのに全然あがってこない二人

イメージ 18

仲良しで楽しくて良かったね~。

夕方にはスイカを切りました。
正しい夏休みの過ごし方って感じだわ

イメージ 19

遅くまでたっぷり遊んKENさんは帰られました。
たんたんは龍君くんと未練惜しげに遊んでいました。
また是非遊びましょうね~


お昼が豪華だったので、夜はカンタンにそうめん。
まだおなかもたれてる気がするもん。
あと残りご飯で焼きおにぎりと手羽先の塩焼き。
炭で焼くだけでなんておいしいんだろう。

イメージ 20

KENさんから生しらすを頂きました。
生のしらすって、なかなか手に入らないんだよね。
とっても貴重品。
つるつるしていて、なんとも不思議な舌触りでした。
ごちそうさまです。おいしかったです♪

イメージ 25

今日はよく食べた一日だった…



イメージ 21

食後は昨日に引き続き花火でした~

イメージ 22

あっという間に終わる安物花火(笑)

イメージ 23

いくつになってもこんなもんか…

イメージ 24

その後はたき火をしていたらしいです。
手前で寝てるのがあたし。なのでこの後の記憶はありません………


またもやつづく