お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ナチュラム個人情報流出のその後

ナチュラム」サイトが不正アクセス被害、最大65万件以上の個人情報漏洩の可能性

8月6日17時8分配信 Scan

 ミネルヴァ・ホールディングス株式会社(旧株式会社ナチュラム)は8月6日、同社の子会社であるナチュラム・イーコマース株式会社が運営するWebサイト「アウトドア&フィッシング ナチュラム」のWebサーバ等に外部からの不正アクセスがあり、調査の結果サイトを利用しているユーザの個人情報が流出した可能性があることを確認したと発表した。


というわけで、ありゃりゃ~あたしのもかなー?と思っていたのですが、
先日カード会社から連絡があり、カード番号が流出した恐れがあるのですが、
オンラインゲームサイトから1万円の請求が来てますが、
心当たりがありますか?と。

ない。ないっす。
息子が勝手にカード持ち出してなければ

そうしたら、現在のカードは破棄して、新しいカードを発行させて頂きます。
ゲーム分の請求に関しては、ご請求いたしませんので
その分の書類をお書き頂きたいのですが…

はいはい。わかりました。

との事でした。


流出騒ぎがあった時に、あたしのも流出はしてんだろうなぁと思ったけど、
やっぱ、不正利用なんてあるんだー。

まあとりあえず、今回に関しては、
カード会社がやってくれたけど、そういう情報が来たときに、
カード止めて再発行しないとダメなんかーと思いました


とはいってもナチュラムでの買い物は、
たぶんやめないと思うけど(笑)
今回の対応に怒った皆さんは、ナチュラムでなんて、
もう二度と買い物しねー!!と叫んでるみたいですが。

ちなみにナチュラム
今ごめんなさいセールらしきモノをやっています。
全品5%オフです(笑)

詳しく知りたい方はこちらへ↓
http://www.minerva-hd.com/faq_c_080806/index.html