お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ミュージック☆バトン<MUSIC BATON> 参加者募集!(笑)

ひえ~myomyoさんからとうえさんから二本回ってきてしまいました(笑)
ど、ど、ど、どーしよーーーと言うわけですが、
とりあえずやってみますかー。

ちなみにMUSIC BATONとは下記の5つの質問に答えて次の5人の人にまわすという、
まあ、チェーンメール(^^;)みたいなブログ版なんでしょう。
くわしくはこちらをご参照下さい

そういえば、音楽ネタかいてませんもんね…秘密のアッコちゃんなのに…(笑)

では行きます!

①Total voiume of music files on my computer(PCに入ってる音楽ファイルの容量)


  → 31.7GB
はははは、すげー…
昔買ったCDとか、借りてきたCDとか、みんなMP3にしてあります。
そのまんまCDに焼いてカーステ(MP3対応)で聞いたりとか、
CLIEに落として聞いたりとかします。

②Song playing right now(今聞いている曲)


  → たった今!は聞いてません(笑)
    一番近くできいていたのは平原綾香かな。
    その前はDA PUMP。ははは、統一感0!
 

③The last CD I bought(最後に買ったCD)


  → う!!これ、答えないとダメ?!!
    一番最後は~~~及川光博<ミッチー>GOLD SINGER です。
    いや、その……歌唱力…いや、そのミーハー??
    いーじゃないのっ!!顔が好きなんだもん!!

    でもその後に手に入れた音源はいくつかあります。
    なぜミッチーが買ったCDの最後なのかというと、レンタル屋に入らないから(爆)

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く特別な思入れがある曲)


  → うーん、思い入れがある曲はやっぱり昔の曲になっちゃう~
    あー、でも今良く聞く曲とは限らないです。

    1.CHAGE&ASKA 「WALK」 むかーし夫くんとラブラブだった頃捧げられた?歌
          「きみをっ!うしなうと、ぼくーのじーかんはとまる~♪」きゃー♪ははは 

    2.中島みゆき「MAYBE」新卒でデパートに勤めて、めげてた時によく口ずさんでいました。
          ちなみに10手羽バージョンの方が好きです。元気だから

    3.飛鳥涼「はじまりはいつも雨」同じく昔夫くんとデートをする度に雨でした(笑)
          うちの夫婦のテーマ曲みたいなもんかな(^^;)

    4.ビーチボーイズ「COCOMO」夏になると口ずさむ。昔は南の島に良く旅行してました。
           また子どもがいなくなったら夫くんと二人で行きたいな(笑)
           結婚式をしたハワイにもウォークマンにつめて持って行ったから
           その印象もあるかも。

    5.ベートーベンピアノソナタ第14番「月光 第1楽章」
           理由はわかりませんが、とにかくこの曲が好きです。
           昔エレクトーンを少しやっていたのですが、今ももう一度勉強しなおして、
           この曲が弾けるようになったらいいな…と思うことがあります。
           ただ、最近は娘にその夢を託してます(笑)
       
=

⑤Five people to whom I'm passing the baton(BATONを渡す5人は)


  → で、コレなんですが~
    バトンて、普通一本を次の人に渡すんじゃないの?
    五本に増えるからチェーンメール化するんだよねぇ。

    色々皆さん事情もおありでしょうし、
    いきなり渡されても~という方も多いと思いますので、
    立候補を募ります!
    イレギュラーで、こういう形は最初の趣旨と違うのかもしれませんが、
    やめちゃってもいいとのことなので、やってみたい方!是非続けてみてもらえませんか?

    こちらからは指定はしません。
    お、おもしろそーじゃん!やってみてーと思うかた、
    レスを付けてトラバ貼って、
    続けてみてもらえますか~?一応、五人までかな。

    他力本願で申し訳ありません。

    ただ、お一人だけ、ちょっと気になっている方がいます。
    もとミュージシャン、今はいいパパさんキャンパーのぱっちーさん!
    よければ、やってみてもらえないかな~?

    以上、よろしくお願いします♪