お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ピッツァ・マルゲリータ?!

ジャスティばかりがいいものを食べているようですが、
そういうわけでもありません…たぶん。

人間用は、先日買った00番小麦と、サフピザ用イーストで、
さっそくピザ…いやいやピッツァを作ってみましたよ♪


イメージ 1

夏の定番マルゲリータ
なぜかというと、このシーズンしか
生バジルが手に入らないから~

イメージ 2

ボリュームたっぷりアメリカンなミックスピザ

結論から言うと、粉とイーストはなかなか良かったです!
ちょっと発酵しすぎてだれてしまったキライがありましたが、
もっちりさくっと、粉が美味しい感じ~♪

ただ、問題は、
マルゲリータはやっぱりモッツァレラじゃないとダメね(笑)
(あたりまえや…)

冷蔵庫にあった、ミックスチーズを使ったのですが、
妙にこくがあって、ちょっとマルゲリータじゃねーなー。
おいしいピザ(シカゴピザ?)って感じだったわ…。

やっぱ、モッツァレラののびの良さ、品の良いこくじゃないと、
マルゲリータにならないわ~。


と、いうわけで、それは次回の課題。

まあ、でも美味しかったです!
560グラムの小麦粉で作った4枚のでかいピザと、
超具だくさんのミネストローネ、
そして、バゲット1本でガーリックトースト
5人でばっちりいただきました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m