お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

ドッグケーキならぬドッグミートローフ

ジャスティ一歳のお誕生日。
やっと写真を取り込むことが出来たので、しつこくご紹介。

わんこケーキなるもの、あちこちで見かけるのですが、
やっぱ、わんこは肉の方がいいかなと、
ケーキ型を使ったミートローフを作ってみました。

じゃじゃーーーん。こんな感じ。

イメージ 1

ど、どうでしょうか?

あんまりキャラ弁とかつくるタイプでもないんで、
かわいらしく…がポイント。
中身は合い挽き肉に馬肉も混ぜたミンチ肉に、
水切りした木綿豆腐を混ぜて、
人参・舞茸・インゲン・チーズ・ブロッコリーの茎を
細かく切ったものを間に挟みました。

リング型に入れて焼き上げたものに、
マッシュポテトをぬって、
外側に型抜きしたチーズと人参とブロッコリーをトッピング。

真ん中にあるクッキーがポイントなんですよ!!(笑)

中身は全粒粉のクッキーなんですが、
どうしても黒ラブにしたくて、食用竹炭の粉を混ぜてみました~♪
かわいいでしょっ!!

今度は黄ラブとチョコラブも作ってオフにもっていこ~!

などと、うんちくを語っている間に……

イメージ 2

まだ頂けないんでしょうか……

はははは、ごめんごめん。
そんじゃー、食べて良いよ~♪

イメージ 3

どうやって食べるかと思ったら、
トッピングからキレイに食べていきました。
いつものようにあっという間に完食でございました。
作りがいがあるわね~。


イメージ 4

ごちそうさまでした!!
っていうか、まだもっとある???


ないよ~!!
ホントにお誕生日おめでとう!