お気楽♪こどもとわんことアウトドア資料館

旧Yahoo!ブログ「お気楽♪こどもとわんことアウトドア」の過去ログ倉庫です。

200805GW写真でつづる精進湖オフ! その5 快晴!カヌー日和

オットの時系列日記

で、最終日。昨夜収まった雨風、夜中にみた星空から、
期待して起きてくると、じゃじゃーん!
ものすごいきれいな富士山!

イメージ 1

早速カヌーに乗る人々

イメージ 2

まるでカヌー犬のような勇姿…に見えなくもないが、
本当は岸にいるあたしをみつけて降りたくてクンクン言ってるところ(爆)

イメージ 3

やっぱ泳ぐ方がいいや~

イメージ 4

パパ一人で行ってきて
んーカヌー犬への道は遠い…

足跡がかわええ♪

イメージ 5

やっぱボール遊びだよ!

イメージ 6

これは、BAD TAILで買った、ウォーター・ワバ Jr.というおもちゃ。
タコみたいなカッコしていて、水に浮くので、
自分で咥えて投げては走り回ってます。お気に入りです。

その頃のRYOさん親子。
釣り人からもらったブラックバスをさばき中。
アウトドア親子っぽくていいぞ~!

イメージ 7

カレー風味のムニエルにしてみんなで味見

イメージ 8

うんうん。うまいっす。やっぱりキャッチアンドイートでしょ(笑)

それから昨日の残りをなんとなく焼いて朝ご飯。

イメージ 9

その後、また船を出したりして遊んでいましたが、
お昼あたりから、どんどん強くなる風。

あわててタープの中に閉じこもってお昼ご飯。
1KGのソバをゆでて、適当に残り野菜で炒め物作りました。

イメージ 10

これで持ってきた食材はほぼ完食。
今回は最初に全部凍らせて持ってきたので、
3泊3日、ほとんど最後までもちました。
新しく買った冷凍庫様々でした~(笑)

風はどんどん強くなり、カヌーどこではなくなったので、
撤収の準備~!!

イメージ 11

うひゃ~!つぶれてる!

と思ったらのりのり家のタープの骨がばきっと。
すみませんでした。
ちなみにコールマン、修理に出して2週間で一節1050円で直してくれました。

最後に記念写真撮るよ~!


イメージ 12

そしていつものように詰め込まれた我が家の荷物
いつ見てもマジック。どうやったら入るのかわからん。
これをみると一人でキャンプ行けない~と思う(笑)

イメージ 13

帰りは、上九の湯に寄って帰りました。
わりと空いていていいお湯でした♪
プールもついてるよん。


そんなこんなで三泊三日の精進湖キャンプが終了しました。
今回は、父子家庭が多かったせいか、例年に比べ、
なんかおさんどん率が高かったような……
ていうか、作っても子供が群がってきてあっという間になくなる!(笑)

でも楽しいキャンプでした。また皆さん遊びましょう~♪